ランパス9活用 第46弾!



うお匠 




IMG_8022 - コピー


プレミアムです。


IMG_8024 - コピー


こちらでいただける料理は、


・ 鱧づくし御膳   ¥1000
  (通常 ¥2480)


なんとなんと、
差額が¥1480ととてもお得です。
こちらのお店も大盤振る舞いで、
入る前からワクワクしますね!


IMG_7938 - コピー


で、早速バイクを置いて、
お店に入ります。





町屋風な造りのお店で、
中に入ると靴を脱ぐ場所があり、
靴を置いたまま奥へと進みます。


IMG_7950 - コピー


小さな階段を下り、
突き当りにあるカウンターに案内されました。


IMG_7944 - コピー


奥の写真を撮らせてもらい、
席につきます。


ランパスということは、
予約の際に伝えていたので、
名前を言うと、
お料理の用意がされました。


IMG_7948 - コピー


鍋が運ばれてきて、
火をつけてもらえます。




きました。




IMG_7957 - コピー


そのあと大きなお膳に、
すべて揃ったお料理をのせて
運ばれてきました。


IMG_7966 - コピー


お造り。


IMG_7965 - コピー


天ぷら。


IMG_7969 - コピー


茶碗蒸し。


IMG_7971 - コピー


鱧皮の酢味噌和え。


IMG_7970 - コピー


南蛮漬け。


IMG_7993 - コピー


赤だし。


IMG_7959 - コピー


これに鱧すきが付いたランチは、
普段には食べれなさそうな豪華な昼食になります。


IMG_7976 - コピー


まずは鱧落とし。
これはもちろん梅肉でいただきます。
夏ですねぇ!(^O^)


IMG_7997 - コピー


あと、マグロがあり、
これはワサビを添えて、
お醤油で!


IMG_7982 - コピー


天ぷらにも鱧があります。
これも天つゆにつけて。


IMG_7989 - コピー


鱧の皮の酢味噌和えは、
昔から食べてたので、
懐かしい味ですね!
少し焦げたような香ばしさが、
小さい頃を思い出させてくれます。


IMG_7991 - コピー


ご飯は佃煮がのせてあり、
これもご飯によく合う甘辛いもの。


赤だしは巻き麩が浮かんでますね!


IMG_7995 - コピー


茶碗蒸しにも
鱧が入ってます。


IMG_8012 - コピー


鱧すきなので、
鱧はもちろん入ってまして、
そのままおダシで頂戴してます。


IMG_8015 - コピー


お豆腐が好き。
鍋に入っているお豆腐は大好物なんです。
普通に食べる時はそんなに思わないのですけどね!(^-^;


IMG_8003 - コピーIMG_7985 - コピー


残りのものも軽く平らげて、
ごちそうさまをしました。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




うを匠 


西宮市甲風園1丁目4-11
0798-66-9115
11:30~OS14:00
17:00~OS22:00
無休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。