ランパス9活用 第55弾!




バッビーノ





IMG_8809 - コピー


中へ入ります。


IMG_8815 - コピー


イタリアンですが、
海鮮のお店も兼ねているというか?
こちらでいただけるランパスメニューなんですけど、



・ 選べるMY海鮮丼全部のせ  ¥500
   (通常 ¥850)



梅田までバイクで走るのですが、
走っている途中はさほど暑さは感じないのです。


IMG_8819 - コピー


信号待ちで止まったときの地面からの熱気と言ったら、
そりゃぁもう、
サウナ状態!


IMG_8827 - コピー


そこをなんとかこちらのお店まで頑張ってきたので、
入って注文を通した後にいただくお水の飲む速さは、
ビックリするくらい!


IMG_8823 - コピー


オーダーを通したときに、
お水のおかわりをいただきました。





少し待ち、




きました。




IMG_8829 - コピー


小さめのどんぶりなんですが、
その前面を埋めつくす魚介。


IMG_8838 - コピー


多種多彩なお魚。
カラフルで、
見た目も映えます。


IMG_8845 - コピー


ご飯を少なめでお願いしてますが、
それでもはみ出るくらい。


魚の花のようです。


しらすにタコ、鯛、サーモン、ハマチにカンパチかな?
とびっこに有頭の甘エビ。


シソにキュウリ、ワサビの緑色を加えて、
色彩に富んだ華やかな一杯となっております。


IMG_8852 - コピー


その緑のワサビを醤油に溶かし、
先に甘エビから!


IMG_8859 - コピー


あとはワサビ醤油を全体にかけて、
上の部分から削り取っていきます。


IMG_8860 - コピー


お魚の下には錦糸卵が敷かれていて、
食べる楽しみと見る楽しみがUPしますね!


IMG_8863 - コピー


ドンドン進めていきます。


ムシャムシャ!


IMG_8866 - コピー


ご飯を巻いたり、
別々で食べたりと、
美味しくいただいてます。


IMG_8837 - コピー


コンソメのスープも交えながら、
難なく完食しました。


IMG_8835 - コピー


お魚も進んで食べるようになってきたのは、
新鮮で美味しい魚をいただけるようになったからでしょう。


昔は流通のことがあるのか?
新鮮なものがあまり食べれなかったのでしょうね?
魚ってあまり美味しいと思わなかったもん!


今は美味しい魚が食べれるので、
結構、魚寄りな食事にもなってきているような!(^^)


話は変わりますが、
釜もあってここでピザなどを作るんでしょうね?



IMG_8822 - コピー



ごちそうさまでした。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




BABBINO バッビーノ


大阪市北区小松原5-5
06-6131-2445
11:30~翌5:00
無休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。