ガーデンズのフードコートで、
スイーツをいただきます。




春水堂




IMG_9161 - コピー


前にタピオカミルクティーのみをいただいたのですけど、
今回はチョット張り込んで、
こんなのを食べてみました。



・ タピオカフルーツ豆花  ドリンク付   ¥1134
  (単品 ¥756)



台湾のヘルシー豆乳スイーツ。
こちらにドリンクが付くセットでのオーダー。
セットドリンクは+¥108の、



・ タピオカ豆乳抹茶



を選択。
こちらも豆乳が入ってますね!(^^)





レジで精算し、
ふたり用のテーブル席につき、
出来上がりを待ちます。


IMG_9026 - コピー


作っているところが見えます。
前はメイキングシーンも撮りましたが、
今回はおとなしく座って待ちます。(^^)




できました。




IMG_9028 - コピー


カウンターに取りに行き、
テーブルに戻ります。


IMG_9036 - コピー


色合いはOK!
地味なアンコの横には黄色と赤のフルーツがあります。


インパクトのある白は豆乳のプリンみたいな豆花(トウファ)。
これを他の食材と一緒にいただいていくんですね!


奥手にあるタピオカはアンコと色がかぶってますが、
これは食べたときの食感が変わるアイテムなので必須。



早速いただきます。



IMG_9042 - コピー


まずは豆乳の部分から、
ダシ?タレ?スープ?
透明の蜜かな?
と一緒にいただきますが、
甘さは抑えめ!


IMG_9044 - コピー


アンコを加えて食べますと、
チョット甘め位でちょうどいい!


IMG_9046 - コピー


タピオカはほぼ甘さなし。


IMG_9049 - コピーIMG_9047 - コピー


フルーツを添えるとあっさりしますね!


IMG_9054 - コピー


最後はすべてかき混ぜて、
ガサガサと掻きこみます。


これを撮っているうちに、
ドリンクの氷が溶けてきてます。
早く飲まないといけません!


IMG_9055 - コピー


タピオカの入った抹茶豆乳のドリンクは、
苦みがある大人の私も好んでいただけます。


上の層の氷の部分がショリショリした食感を味わえます。


中ほどの層はそのまま。


IMG_9057 - コピー


底部にはタップリのタピオカがあるので、
飲み物と食べ物の中間的にいただいてます。


冷たくて甘いスイーツをふたつ味わった気分です。
美味しくいただきました。
ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




春水堂  (チュンスイタン)


西宮市高松町14-2  西宮ガーデンズ1Fフードコート
0798-31-2922
10:00~21:00


http://www.chunshuitang.jp/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。