ここも新店!




Ellisse (エリッセ)





IMG_9852 - コピー


新しく出来た店らしく、
7月20日オープンで、
28日にランチスタートとのこと。


IMG_9854 - コピー


お店はポークハンバーグと小皿料理のお店とありましたが、
お昼はポークハンバーグランチとタパス盛りのみの営業です。


あっ!飲み物はあります。


IMG_9876 - コピー


で、お店に入ります。


IMG_9858 - コピー


店内での撮影の確認をとり、
何枚かいただきました。


IMG_9860 - コピー


カウンターに座り、注文です。
といってもサイドメニューをつけるかどうかなのですが、



・ 神戸ポークハンバーグランチ   ¥700
・ 日替わりタパス盛り        +¥300



と、頑張ってみました。


IMG_9877 - コピー


平日はランパスを多用していたので、
ここらへんで、
別のお料理なども頂戴します。





注文を通して、
さほど時間もかからず、



きました。




IMG_9879 - コピー


タパス盛りですが、
タパスは盛るだけなので、
早いですよね!


でも、これがあるのとないのでは、
ランチの構成がまるきり変わります。


重厚感が増すというか、
華やかになるというか、
テーブルが賑やかになります。(^^)/


IMG_9883 - コピー


メインのハンバーグもやってきました。


IMG_9888 - コピー


厚みのあるハンバーグです。
デミがかかった部分の照りも食欲を増させるポイントですよね!


IMG_9891 - コピー


サラダとフライドポテトが添えてあり、
色的にもいい感じ!


IMG_9893 - コピー


少し遅れてご飯。
そしてスープ。


IMG_9898 - コピー


からの、集合写真!(^O^)


IMG_9907 - コピー


早速ハンバーグを割ります。
いや!
ナイフで切ります。


IMG_9908 - コピー


モリモリのルックスのハンバーグなので、
チョット肉汁ドバッ!
を期待しましたが、
そのタイプではないみたいです。


でも、しっとりジューシーで柔らかく、
スムースにナイフが入りました。


あまりギュッと押さえてないのか?
お肉のホワッとした食感が目立ちます。


IMG_9910 - コピー


神戸ポークプレミアムを使ったというハンバーグは、
柔らかいというのがひと口めの印象ですね!


神戸市高尾牧場のパンをエサとし、
水にこだわって育てた雌豚。
旨み甘み柔らかさどれもがプレミアムな逸品とのこと。


早く食べてしまったので、
もう少しゆっくり味わっていただけばよかったです。(^-^;


IMG_9919 - コピー


間にはタパスを挟みますが、
味は濃すぎず、
さっぱりといただけます。


IMG_9916 - コピー


にんにくが効いていたり、
野菜の食感を残したりと、
漬物で言う浅漬け感覚での美味しい。


IMG_9913 - コピー


ご飯の量は少なめで、
おかずがこれだけあるので、
もうチョット欲しいかな!(^-^;


スープを最後に飲み干してごちそうさまです。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




ポークハンバーグと小皿料理  Ellisse


西宮市上田西町2-5
0798-61-5711
11:00~14:00
18:00~23:00
休 水曜日





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。