この日は前から食べに行きたかったお店に!




焼肉処  葡萄屋





IMG_0784 - コピー


お昼ご飯を食べれると知って、
何度か前を通っているのですが、
入ることができたのがやっとこの日。


IMG_0788 - コピー


中へ入ります。


IMG_0791 - コピー


一番手前の席に案内されました。





こちらからは外が見え、
奥の少し明かりが少ない場所より、
写真が撮りやすいのでいい場所です。


IMG_0795 - コピー


ランチメニューを見ます。


IMG_0793 - コピー


いろいろと種類があり、
カレーの¥780からセットの¥3500まで10種類くらい選べます。


その中から平日限定15食の、



・ 五種盛りランチ  ¥980



をお願いします。
こちらのメニューは、
切り落とし肉、ハラミ、トントロ、鶏モモ肉、ウインナー、
と、いろんな種類の焼き物がいただけるお得なランチ。


これに、
追加メニューでランチ限定の、



・ ハーフカルビ    ¥450
・ ハーフテッチャン ¥350



をつけてもらいます。
本当ならランチだけでもよかったのですが、
普通のお肉も試してみたかったので!


IMG_0797 - コピー


外は暑いので、
水分が不足しています。
ここでお水を!




きました。





IMG_0856 - コピー


まずは五種盛りランチ


これを自分で焼いていただけるのが¥980なら、
とても満足ですよね!


IMG_0808 - コピー
IMG_0815 - コピー
IMG_0818 - コピー
IMG_0817 - コピー
IMG_0820 - コピー


漬物、小鉢、サラダ、味噌汁、ご飯(大盛り可能)


IMG_0821 - コピー


小皿に入った牛脂を使います。


IMG_0864 - コピー


まんべんなく鉄板に塗ります。
これを怠ると焦げ付きの原因になると思い、
いつもより余計に塗ります。(^^)


IMG_0866 - コピー


その上に、
お肉類を一種類ずつ乗せていきます!


IMG_0868 - コピー



ジューッ!



IMG_0872 - コピー


肉を乗せたときに出る音も、
焼肉の美味しく感じる一部。


耳と鼻と目と口で楽しめます。


写真を撮っていると、
少し焦げちゃいました。


IMG_0882 - コピー


なので、一度にタレにダイブさせます。
一度目はタレはそのままで。


IMG_0946 - コピー


第1陣を食べ終わった後、
ニンニクとコチュジャンを投入。


IMG_0885 - コピー


ニンニクは2杯、
好きなんです、ニンニク!(^^)


IMG_0888 - コピー


次に残りのお肉を焼いていきます。


IMG_0945 - コピー


ウインナーが結構たくさんあるのがありがたい。
ご飯のおかずにはもってこいの一品。


IMG_0915 - コピー


ここら辺りで、
野菜も端の方で焼いていきます。


IMG_0894 - コピー


お肉もドンドンいただきます。


そろそろ追加のお肉を焼きましょう。


IMG_0829 - コピー


テッチャンとカルビ。

カルビはきれいなお肉で、
程よいサシが入り、
肉の食感を優しくさせるためか?
隠し包丁が入ってます。


テッチャンは、
脂をとらない、
ジュワジュワ系のもの。
鉄板に乗せるのが楽しみ。


IMG_0903 - コピー


乗せていきます。


IMG_0907 - コピー


下の焦げが気になりましたが乗せます!


IMG_0934 - コピー


その間にサラダなどを挟みます。


IMG_0917 - コピー


小鉢の切り干し大根。


IMG_0920 - コピー


お漬物はぬかの浅漬け。


IMG_0941 - コピー


焼野菜も程よく火が通り、
あげていきますね!


IMG_0931 - コピー


お肉も焼き上がり、
いただきますが、
カルビが柔らかくて甘い!


箸で挟むのですが、
頭を垂れる稲穂のように、
一面が全て見れない状態になるくらい柔らかい。


切れ目があることもあるのですが、
柔らかいお肉です。


IMG_0923 - コピー


テッチャンも脂が甘く、
ご飯が進むんですよね!


IMG_0943 - コピー


すき焼きに入っている牛脂くらいの価値があります。
最後まで美味しくいただいたお昼ご飯。


またお肉をいただきに参りますね。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




焼肉処 葡萄屋 西宮若草店


西宮市若草町2-4-3
0798-61-5252
月~木
11:30~15:00
17:30~22:30
土・日
11:30~15:00
17:00~23:00
休 火曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。