ランパス9活用 第84弾!




市場食堂





IMG_1072 - コピー


こちらには2度目ですね!
以前もランパスを使わせていただいてます。





で、今回はと言いますと、



・ 鯖の煮付け定食  ¥500
   (通常 ¥700)



魚ってお昼ご飯にあまり食べないんです。
食べると美味しいと思うのに何故でしょう?


IMG_1075 - コピー


お店に入ります。


お店の方にランパスを提示し、
奥の席に。


IMG_1089 - コピー


セルフとなっていたお水を汲みましたが、
お茶を持ってきてくれたので、
そちらを主としていただいていきます。



きました。




IMG_1082 - コピー


すごく脂が乗った鯖が一番に目に入りました。


IMG_1095 - コピー


脇にはお惣菜3種類があります。


こちらのお惣菜などは、
市場内のお店のものを使っているという、
繋がりを感じるもの。


豆腐は、宮島食品。
鯖は平野鮮魚店。
お米は池永米穀店。
などなど。


惣菜は、
その冷奴と、
焼きビーフン、
だし巻き、
そしてお漬物。


箸の持っていき場に困りそうな品揃え。


IMG_1101 - コピー


サラダもあり、
ポテサラとフルーツが添えてあります。


IMG_1102 - コピー


これにおかわりができる、
味噌汁とご飯がつきます。


IMG_1104 - コピー


お味噌汁に箸をつけ、
中の具を探ると、
シジミが!


うれしいなぁ!
貝の味噌汁、
大好きなんです。


IMG_1114 - コピー


お漬物に醤油をかけ、
食べ進めていきます。


IMG_1100 - コピー


まず鯖!
ホント脂が乗っていて、
煮込み加減も抜群。


IMG_1127 - コピー


よくカスカスになっているのがあるんですけど、
こちらのはシットリとしてます。


IMG_1106 - コピー


これはご飯がススム君です。


IMG_1123 - コピー


一緒に煮たナスも柔らかくて美味しい。


IMG_1120 - コピー


しし唐ももっと欲しいくらい。


IMG_1117 - コピー


豆腐にも醤油をかけて、
パクリとひと口で!


IMG_1119 - コピー


だし巻きです。


ご飯は少なめにしてますが、
本当ならこのおかずで3杯は食べれそう。


IMG_1129 - コピー


ポテサラやサラダも付いているので、
栄養面のバランスは満点ですね!


これを食べてると、
100歳まで生きれそうです!


美味しかったです。
ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




市場食堂


尼崎市杭瀬本町1-19-2
06-4868-2565
11:00~OS14:30
休 木曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。