食べていないラーメンはあと一種!
ということで、
行ってきました!




レシピ




IMG_1509 - コピー


こちらのフレンチならぁ麺をいただきに!


IMG_1510 - コピー


4種類あるうちの3種類はいただきました。
残すは、



・ あさりの白ワイン蒸し らぁ麺  ¥1300



こちらはコースのお値段。
単品になりますと¥850でいただけます。





中へ入ります。


こちらでいただく前に、
前の週にあさりのらぁ麺を食べれるのが、いつだったか?
と、尋ねに来ております。


なので間違いなくいただけると確認してこちらへ!


IMG_1513 - コピー


カウンターの奥手に座り、
オーダーを通します。


IMG_1514 - コピー


そのあと運ばれてきた、
グレープフルーツのお茶をいただきます。


爽やかになった口の中は、
お料理の来るのが楽しみな待機万全状態に!


追加で言っちゃいます。
お茶が美味しい!




きました。




IMG_1519 - コピー


ハムのムース!
バゲットの上にたっぷりとムースを塗って食べるんですよね!


IMG_1524 - コピー


こんな感じ!


では、もうひとつ!


あっ!
あっ!
あっ!



落としてしまったぁ~!
それも裏向けに!(-_-;)


それを拾おうとして、
カウンターで頭を打つわでグダグダに!


床をふいていただいて、
とても申し訳ない!
と思っていたら、
もう一枚とムースを出してくれたんです。
ゴメンナサイ!
ありがたくいただきます。<m(__)m>


食べ終わると、
次はメインの麺です!


これに仕上げのソースをシェフが自らかけてくれるんですよね!


IMG_1529 - コピー


このソースは、
あさりの白ワイン蒸しソース ニンニク風味
で、
ソースの中には殻付きのあさりが入っています。
元のらぁ麺にもキャベツと玉ねぎとあさりなどを煮込んだ、
エキスたっぷりの旨みが詰まったスープなんですが、
このソースが加わると、
より一層あさりの味が強くなります。


IMG_1531 - コピー


まずはスープをいただきます。


メッチャ旨い!


IMG_1535 - コピー


麺は海老の時にいただいた細さの、
22番の全粒粉入りの細いストレートな麺。


この麺、
温かくてもしっかりした歯ごたえを残す、
コシのある麺です。


スープが絡んで、
箸の進むスピードが速くなりますね!


山盛りに入った小口切りのアサツキを絡めて!


IMG_1541 - コピー


スプーンで具の貝を掬って!


殻付きの貝も!


食べきるまでの時間は、
もったいない!
もっと味わいなさい!
と言われそうなくらい早く、
次に来る〆のご飯の登場も、
早まるので、
調理もあわただしくなるかも?(^-^;


IMG_1546 - コピー


〆のごはんは、
メンチカツのっけごはん。


少しのご飯の上に真ん丸なミンチカツが!


IMG_1550 - コピー


その上にスープや具材をかけていただきます。


こうやってかけていくと、
具の多さがわかりますね!


IMG_1552 - コピー


メンチカツもあるのですけど、
それを覆うようにあさりと野菜の山が出来ています。


IMG_1559 - コピー


メンチカツをいただきます。
スープを吸って衣のクリスピー感は無くなりましたが、
ぎっしりとミンチの詰まった、
しっかりメンチカツ。


IMG_1562 - コピー


下のご飯は、
アサリと野菜を一緒に、
スプーンで掬っていただきます。


ご飯より具の方が多いのでは?
スープを吸ったご飯がたまらなく美味しい!


小さいご飯でなく、
お櫃ごとでも食べれそう。


これだけかけても、
まだラーメンの鉢にはスープが残っていて、
勿体ないのですべて飲み干しました。
あまりスープまでは飲まないタイプなんですけどねぇ!(^^)


IMG_1565 - コピー


最後にグレープフルーツのプリンをいただきます。


IMG_1572 - コピー


お茶も同じくグレープジュースなんですが、
これも通常のプリンと違ったさわやかさがあるデザートです。


IMG_9250 - コピー


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


IMG_9254 - コピー



それからバゲットありがとうございました。<m(__)m>




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



フレンチキッチン レシピ


西宮市笠屋町8-32
0798-48-7567
11:30~14:30
17:30~翌2:00
休 水曜日


https://www.facebook.com/nishinomiyarecipe




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。