苦楽園でランチ!



GOOD GOOD MEAT




IMG_2439 - コピー


お肉屋さん、
週末にイートインできるんですよね!


食べた日は、
少し前!
2週間ほど?





早速ですが、
お店に入って、
お昼ご飯などを頂戴しようかなぁ!


IMG_2442 - コピー


中のイートインの席のカウンター奥に掛け、
メニューを見ます。


IMG_2448 - コピー


本当は、
お肉屋さんの本気ハンバーグがいただきたかったのですけど、
お店のスタッフに聞くと、
よつば放牧牧草牛のステーキのフェレか?
阿蘇産山村のあか牛のステーキのサーロインがお勧めとのこと。


IMG_2447 - コピー


それでは!
と、



・ よつば放牧牧草牛のステーキ フェレ ¥2300
・ バゲット                    ¥200
・ お肉屋さんのポテトサラダ         ¥350



を注文!
しばらくメニューを見て待ちます。


あっ!
ちなみに税別です。


IMG_2444 - コピー


厨房では火がおこってます。
こちらのグリルで焼いているんですね!




きました。




IMG_2456 - コピー


やっぱり想像通りに先にポテトサラダ!
これって、
アイスクリームディッシャー二つ分ありますよ!
サーティーワンのレギュラーダブルくらいです!


これは複数人のお客さん用でしょうね!
ひとりで、
それも女性客ならこれだけでお腹いっぱいになっちゃう!


IMG_2458 - コピー


この時にお水をお願いして持ってきてもらいました。
セルフかと思ってたので、
切り出せなかったんです!(小心者なので(^-^;)


IMG_2471 - コピー


見て写真を撮ってると、
お肉がきました!


スキレットに乗せての提供です。
これでアツアツは間違いありません。


IMG_2481 - コピー


でも早く食べないと、
中まで火が通ってしまいます。


表面こんがり、
焼き目しっかりの、
脂身のほとんどないステーキ。


赤みの美味しさを楽しむには、
これが一番ですよね!


IMG_2485 - コピー


切ってみます。


中から外への赤から茶色のグラデーション。


IMG_2488 - コピー


中の方がしっとりとしています。
湿度の高い中心部には柔らかさとジューシーさが表れて、
早く口の中に入れたいモードの思考回路を抑えて、
写真を撮ります。


いっただっきま~ぁす!


IMG_2493 - コピー


見ためと想像していた通りに、
柔らかい!
でも、やはりフィレ肉。
口の中に溢れ出る脂は無いので、
私には少し物足りません。


でも、赤身の旨みが、
食べ終わった後にも残るくらい、
お肉の味が濃く残ります。


IMG_2496 - コピー


それって、
ポテトを食べた後に、
気づいたんですけど・・・(^-^;


違うものを食べたときに、
お肉の味が残ってたんです。


IMG_2509 - コピー


つけ添えの野菜もいただきます。


IMG_2512 - コピー


ポテト、赤と黄色のパプリカ、ナス、玉ねぎ。


玉ねぎなんかは、
一枚だけ!
もっとくれぇ~!(^◇^)


IMG_2474 - コピー


バゲットはこれまたこんがり焼かれたものが2枚!


IMG_2474 - コピー


間に挟み、
ポテトとパンとをいい感じのローテでまわします。


IMG_2520 - コピー


お肉も最後になり、
堪能したのですけど、
やっぱりサーロインの方が私には合うと思います。


IMG_2504 - コピー


なので、次はサーロインを!(^^)/


IMG_2476 - コピー



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




GOOD GOOD MEAT


西宮市南越木岩町11-6
0798-55-8075
金~日
10:00~22:00
休 月火水木




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。