苦楽園に新しく出来た中華料理屋さん、




小皿中華  オ-チャイ






IMG_3328 - コピー



こちらでお昼ご飯を!






前にブゥランジュリーヤマウチがあったところ?
いや?
その隣?
にお店が!


IMG_3329 - コピー


お店に入ります。


写真の許可を得て、
店内を撮ります。


IMG_3330 - コピー


テーブル席。


IMG_3334 - コピー


カウンター席。


IMG_3337 - コピー


壁掛けのメニュー。


席につきます。


IMG_3341 - コピー


ランチョンマットの上に、
食事の用意がされます。


IMG_3345 - コピー


お茶をポットで。
温かいお茶です。


IMG_3336 - コピー


メニューを見ます。
ランチメニューなんですが、
5種類かな?


その中から、
一番上にある、



・ 本日のランチ  ¥1500



を選びます。
こちらの料理内容は、


・ 前菜
・ サラダ
・ 本日のメイン
・ 汁そばor中華がゆ
・ デザート2種盛
・ コーヒーor紅茶



という楽しみなもの。
少し待つのは、
お店が開いてすぐに入ったため、
シェフがまだ到着していなかったそうです。



きました。



この来ましたは、
シェフが来たという来ましたです!
で、




きました。




IMG_3350 - コピー


前菜3種は、
ナスのゴマ和え、蒸し鶏、生搾菜です。


この日は先に前菜をいただきます。
いつもは集合写真を撮りたいため、
揃ってから食べだすのですけど、
初めてのお店で、
流れもわからないので、
先にいただきます。


IMG_3356 (1) - コピー


ナスです。
生のナスですね!
サラダのように食べるのですけど、
独特の食感ですよね!


IMG_3358 - コピー


蒸し鶏。
少し辛めのソースがかかってます。
お肉が柔らかい!


IMG_3363 - コピー


生の搾菜って初めて食べます。
シャキっとしてます。
これもいくらでも食べれそう。


IMG_3364 - コピー


サラダです。


IMG_3374 - コピー


張りがある水菜は、
とても新鮮で、
いい方が悪いかもしれませんが、
上げ底のように盛りが高くなります。


IMG_3378 - コピー


お茶をおかわりします。


IMG_3377 - コピー


メインのホエー豚と季節野菜のあっさり葱生姜炒めです。


IMG_3380 - コピー


こちらの野菜はとても新鮮で、
野菜の美味しさがダイレクトにわかります。


IMG_3382 - コピー


それだけシンプルな味付けで、
調味料濃くないあっさりとした生姜味。


IMG_3398 - コピー


お肉は生に少し火を通したかな?
と思うくらいの微妙に赤さを残した火加減!
柔らかさを残してます。


IMG_3402 - コピー


炒め料理にあまりみないレンコンもありますね!


舞茸にシメジなどのキノコもあり、
山のにぎわいを感じます!


色の寂しさを無くす、
赤いパプリカ。
これがあるだけで映えます。


IMG_3411 - コピー


食べている途中に、
お粥がきました。


IMG_3419 - コピー


揚げたワンタンが添えられてます。


IMG_3427 - コピー

これを軽く割り、
お粥にふりかけます。


IMG_3430 - コピー


中華粥は味がついているので、
おかずが無くても美味しくいただけますが、
メインの途中で出てきたので、
お料理と一緒に食べます。


IMG_3436 - コピー


ドリンクはアイスティーを。


IMG_3444 - コピー


これとデザートがあります。
デザートは、
杏仁豆腐、タピオカ入りココナッツミルク、マンゴーシャーベット、
の3つのうちからひとつ選び、
もう一種類は、
安納芋のココナッツ団子がついてきます。


IMG_3441 - コピー


私はココナッツミルクをお願いしました。


IMG_3450 - コピー


ブルーベリーやパイナップルも入っていて、
ココナッツのミルキーなまったりとした甘さと、
もちっとしたタピオカがよく合います。


IMG_3439 - コピー


ピンク色のかわいいお団子の中には、
安納芋の餡がぎっしりと入ってて、
これも美味しい!


IMG_3458 - コピー


全体的に、
中華って思えないくらい、
オイルレスな味付けで、
終わった後も、
さほどしつこさが残らないお料理たちでした。



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




小皿中華 O-CHAI


西宮市菊谷町12-37
0798-56-9402
11:30~14:00
17:30~24:00
休 月曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。