神戸へ!



三木ジェット




IMG_4133 - コピー


こちらでラーメンをいただきます。





もちろんバイクを走らせて、
こちらのお店まで来ました!


黄色の看板に赤色の文字で、
大陸志那そばと書いてあります。


IMG_4137 - コピー


中へ入ると、
カウンター席のみ。


IMG_4138 - コピー


でも2Fがあるのかな?
で、そのカウンター席に座ります。


IMG_4141 - コピー


注文なんですけど、
こちらの看板メニューなのかな?



・ バリかつジェット   ¥850



これに、



・ うずら煮卵(3ヶ)   ¥100



をトッピング。
メガジェットにしようか?
迷ったのですけど、
そんなに食べれないような気がして、
これに!


辛さは何も言ってないので普通で通っているみたいですね!


辛さは1,5倍増しまでは無料。
それ以上は料金がかかります。


一番辛い修羅ってどんなんだろう?
怖くて名前を見るのも避けてしまいます。(^^)


IMG_4148 - コピー


後ろに置いてあるエプロンとおしぼりはセルフ。


IMG_4149 - コピー


箸はフラワーのように!


IMG_4146 - コピー


奥ではカツを揚げています。


手前でご主人がラーメンを作り、
共同作業で出来たものが、




きました。





IMG_4151 - コピー


お~っ!
見栄えする一杯です!


カツが花びらのように鉢を飾ってくれます。


その真ん中にレモンが添えてあり、
その上辛いスープと、
想像のできないラーメン。
楽しみです!


IMG_4157 - コピー


まずは麺。


細いストレート麺。
「生麺ではありません」
とも書かれています。


カツを食べてからでも、
伸びないようになのか?
結構堅い茹で具合です。


IMG_4159 - コピー


スープは、
「当店は辛いラーメンしかありません」
と書かれているように、
辛さがあるスープ。


でもあっさりとしたスープで、
カツが乗っていても、
しつこく感じません。


IMG_4155 - コピー


注目のカツ。
薄いカツなので、
とてもクリスピー。


サクッとした食感が心地いいです。


スープに浸かった部分は、
ふやっとしますが、
これも楽しめる食感。


カップ麺の天そばの天ぷらのように、
とても好きな場面です!


ひと通り食べてみて、
レモンを絞り入れます。


少し爽やかさがプラスされます。


IMG_4164 - コピー


ここで、
うずらの煮卵。
アテでいただく、
うずらの煮卵がラーメンに!


と進めると、
当然全貌が見えてきますよね!


IMG_4143 - コピー


この辺りで、
ニンニクを投入。


IMG_4168 - コピー


ラーメンの具材が登場します。


辛さの元の唐辛子がタップリ入った、
ひき肉とモヤシ。


これにニラとネギと玉ねぎが混ざって、
ラーメンの上を覆っています。


上の具を食べないとわからないくらい、
カツが乗ってたので、
手探りなラーメンでした。



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




大陸志那そば  三木ジェット


神戸市灘区灘南通4-1-5
078-855-2445
11:30~14:00
18:00~翌2:00
不定休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。