ランパス10活用 第1弾!



絶品カレー 味楽




IMG_4461 - コピー


台風の影響で外に出れない状況のこの日。
近くでお昼を済ませたいと思い、
始まって間がないランパスを見たら、
新しく参戦してくれているお店を発見。


普段でも行ったことがないお店だったので、
興味津々。


それなら!
と、カッパを着て、
バイクで南に走ります。


久寿川町だとR43の下だと思ってたのですけど、
もっと下の臨港線の南でした!


IMG_4465 - コピー


お店を発見して、
カッパを脱ぎ、
中へ入ります。


ホント、見ためは、
町の小さな居酒屋さん。


IMG_4464 - コピー


入り口のテントにも、
お食事処・一品料理と書いてあります。


カウンターのみの店内で、
手前に先客がおられ、
私はカウンター中ほどに座ります。


配膳が2席ほど用意されていて、
そちらに座らせていただきました。





ランパスを提示し、
カレーをお願いします。
ランパスメニューとして、



・ 味楽カレー   ¥500
  (通常¥700~750)



辛さは1種類で、
オリジナルのカレーとのこと。


トッピングを¥250分できるそうで、



 チキンカツ



をお願いしました。


そのあと、温泉卵ものせれると聞いたのですが、
とりあえずはカツのみでいただきます。


お店の方は元々、
ミュージシャンで、
今津中学校のブラスバンド出身。


トモちゃんやハルちゃんの先輩になります。


高校・大学と音楽の道に進み、
そのあと東京に行ってミュージシャンとして頑張ったと!


向こうでカレーを学び、
こちらのお母さんが元々していたお店で、
カレーを出すことになったみたいです!
間違っていたらごめんなさい。(^-^;


そんな話の途中で、



・ 自家製ピクルス




IMG_4467 - コピー


を小皿いっぱい出してくれます。


そのピクルスは美味しいと、
入り口付近のお客さんが教えてくれます。


こちらの方も、
3回目だけど、
このカレーに魅かれて、
ここに来るようになったとか!




きました。




IMG_4470 - コピー


そのカレーが出来上がりました。
ターメリックライスの上に、
スパイシーな香りをさせたカレーがタップリとのります。


IMG_4472 - コピー


脇からチキンカツが顔をのぞかせていますね!


こだわりのあるカレーは、
さすがに美味しい。


いちから作っているみたいで、
スパイスもいちげんさんお断りの、
スパイス店で調合してもらい、
それを使っているため、
味も本格的です!


辛さはあるのですが、
野菜の甘さや、
牛すじなどから出た甘さとコクがあり、
旨みのある辛さに仕上がっています。


とても居酒屋さんでいただくカレーとは思えないもの。


IMG_4479 - コピー


キャベツとコンビーフを炒めたものを添えてくれました。


IMG_4480 - コピー


これもこちらのお店の特製で、
東京の某有名カレーのキャベツのソテーを参考に作ったと!


IMG_4482 - コピー


食べる前に汗をかくと言ったら、
用意してくれたおしぼりが活躍します。


体の中からかく汗なので、
代謝が良くなりそう。


IMG_4487 - コピー


チキンカツも、
小ぶりなものですが、
しっかり一枚あります。


切り分けてくれてて、
食べやすくなってます。


IMG_4485 - コピー


美味しくいただき、
お店を出ます。


お話をしてくれたお客さんがトイレに入っているので、
よろしくお伝えくださいとお願いし、
バイクに乗り込みます。


冊子の写真だけでは判断できないと気付く、
雨の中に来る値打ちのあるカレーでした。



ごちそうさまです。



IMG_4489 - コピー


それから、
宅配も始めたそうで、
このカレーが、
お家でもいただけるみたいです。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




絶品カレー  味楽


西宮市今津久寿川町12-80

0798-23-1430
10:00~13:30
17:00~21:00
休 日・祝





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。