ランパス10活用 第2弾!




純白そば  月山






IMG_4490 - コピー


やっぱり遠い方から攻めてしまうんですよね!


えっ!
何がって?



ランパスのことです!
先に遠い所や休みの日はダメなところなど、
困難しそうなお店から先にこなしてしまおうと!


でも今回はボチボチがテーマなので、
行ける時に行けるだけ行こう。
と!


IMG_4494 - コピー


お店に入り、
ランパスを提示したのですが、
お金をおろすのを忘れていて、
駅の中にある銀行でお金をだします。


IMG_4503 - コピー


急いでお店に戻ると、
座った場所に他のお客さんがいます。


でもそんなに混んでいないので、
別の席に座り、
再び注文を通します。


お店のお兄さんが、
前に立って待ってます。
あっ!
そうです。
そばとうどんを選べるんでした。


「そばをお願いします。」


注文を通した後、
少し走ったので、
汗が出てきたものを、
ハンカチでふきふき!



・ かすそばと白ご飯のセット  ¥500
  (通常 ¥700)



牛の腸を揚げたもので、
これを入れるとコクが出て、
おダシがコロッと変わります。
コラーゲンたっぷりで、
高タンパク低脂肪。


そのお料理が、



きました。




IMG_4506 - コピー


お盆にのって出てきました。


IMG_4514 - コピー


ご飯。


IMG_4518 - コピー


漬物。


IMG_4519 - コピー


小鉢の冷奴。


IMG_4511 - コピー


そして油かすの入ったそば!
こちらのそばは白くて細い、
きれいなそば。


IMG_4528 - コピー


芯だけを用いた御膳粉を使用しているため、
色が白い蕎麦なんです。


歯触りもよく、
そばを食べている!
って、感じられる、
表面が少しざらついた麺。


IMG_4543 - コピー


おダシは、
すっきり。


IMG_4532 - コピー


それに油かすのコクと旨みが合わさって、
美味しい。


IMG_4537 - コピー


でも、これとご飯の組み合わせはどんなものかな?(^◇^)


IMG_4540 - コピー


あっ!
ネコまんまにすればよかった!
失敗したなぁ!


IMG_4524 - コピー


でも全部平らげて、
ごちそうさまをします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



純白そば  月山


伊丹市中央1-7-18
0727-73-0935
11:00~22:00
土曜日
11:00~22:30
無休





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。