三田に行きました。



大金星




IMG_7178 - コピー


元々、「あ」があったところにできたのかな?
というか?
新三田駅の近くにあったお店が、
10月の5日に移転してきたみたいですね!


IMG_7179 - コピーIMG_7180 - コピー



有名店なのか?
花も有名人の名前があります。


E〇-KINGやかり〇し58など。


駐車場も完備で、
入りやすい。
10台くらいは停めれそうですね!





中へ入ります。
広いです。


お客さんがいるので全体を写せませんが、
少しだけ撮れるところを見てください。


IMG_7182 - コピー


カウンター的な席。


IMG_7183 - コピー



テーブル席。


IMG_7184 - コピー


ここに座り、
オーダーです。


IMG_7185 - コピー


メニューを見て、
検討したのですけど、
やっぱりこちらのお店の代名詞ともいえる、
高井田系の、



・ 大金星ラーメン  ¥750(税別)



これを、セットメニューの、


・ チャーハンセット(S)  ¥950(税別)


でお願いします。

  
高井田系太麺に、
濃口醤油のコクと、
魚介ダシを効かせた一杯。
酸味や香ばしさが重なるスープに、
鶏脂の甘さでバランスの取れた、
繊細な仕上がりに!


と書かれています。


こちらは細麺と太麺の2種類から選べ、
私は本来の太麺でお願いしました。


太さで茹で時間が変わり、
細麺なら1分半ですが、
太麺は7分半かかるとのことで、
少し提供される時間が遅くなるとのことでしたが、
全然OKです。


IMG_7186 - コピー


たしかに後から注文された方の方が、
早かったのですが、
その分、
楽しみが増えます。



きました。




IMG_7197 - コピー


先にラーメン。


IMG_7208 - コピー


写真を撮っていると、
チャーハンも。


サイズはSなんですが、
そこそこお腹に存在感が示せるくらいはあります。


食べていきます。


IMG_7214 - コピー


麺上げ!


太麺ですが、
特別太いって訳でもなく、
食べてみると、
ワシワシという食べた感がある、
存在のしっかりした麺です。


5本すすると、
口の中がいっぱいになります。


IMG_7218 - コピー


メンマは太い角切り。
食感は柔らかく、
しっとりとしてます。


IMG_7227 - コピー


チャーシューはとてもぶ厚い!
これは食べ応えがありますねぇ!
半分かぶると噛む回数が結構増えます。


IMG_7226 - コピー


表側を炙ってあるので、
香ばしくて、
バラの部位の柔らかい脂身が美味しい。


IMG_7224 - コピー


スープはとても濃く、
醤油の味もしっかりしてます。


IMG_7222 - コピー


チャーハンは、
コクがあるパラパラチャーハン。


紅ショウガも乗っていて、
味の変化も楽しめます。


なんだかんだと完食。


もうひとつのお勧めの、


・ 鶏白湯ラーメン  ¥750(税別)


も食べてみたいですね!



ごちそうさま。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




大金星


三田市横山町9-26
0795-59-1335
11:00~0:00
金・土・祝前日
11:00~翌1:00
無休



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。