三田です。
こちらでまたラーメンをいただきます。




六寶





IMG_7124 - コピー


まだいっぱい食べたいラーメン屋さんがある三田。
前に大金星でラーメンをいただきましたが、
今回はこちらで!


まだこの通りに食べたことのないラーメン屋さんが、
何店舗かあるので、
楽しみです。





その中のひとつのこちらで、
お昼をいただきます。


IMG_7126 - コピー


中へ入ります。


IMG_7127 - コピー


やっぱりこちらの方は、
席がたくさんあって広い!


IMG_7130 - コピー


奥へ行き、
厨房前のカウンターに座ります。


IMG_7140 - コピー


メニューを見て、
注文です。


スタッフの方に聞いた一番よく出るという、




・  とんこつらーめん 煮玉子入り ¥847(税込)




ベースのとんこつらーめんに、
特製のマー油で仕上げた一杯。


IMG_7144 - コピー


こちらは2種類の麺が用意されていて、
博多ラーメンということなので、
細麺でお願いします。


IMG_7146 - コピー


来るまでに、
カウンターにある、
高菜を小皿に入れて!




きました。




IMG_7148 - コピー


赤い器は、
一風堂みたい。


IMG_7151 - コピー


赤と黒って相性がいいですよね!
器の赤とマー油の黒がしっくりきます。


そこに煮玉子の黄色。


ネギの緑が合わさって、
見た目も締まった一杯となってます。


まずは白いところ、
天かすが浮いてます。


IMG_7159 - コピー


細くて硬めの麺は、
博多ラーメンならではの、
加水率の低いストレート麺。


IMG_7157 - コピー


その天かすの浮いた部分のスープを飲んでみます。
濃厚で旨みと甘みが合わさった美味しいスープです。


マー油のところの麺を食べます。


焦がしにんにく油というだけあって、
にんにくの香りがフワッとして、
鼻からも旨さを感じられるよう。


IMG_7164 - コピー


チャーシューも、
身はシッカリ、
脂は柔らかなチャーシュー。


IMG_7170 - コピー


煮玉子も黄身の中心が生に近い具合です。


IMG_7174 - コピー


少し味を変えて見ようと、
高菜を挟みます。


そんなに辛くない高菜なので、
舌先がマヒするなどもなく、
美味しさを維持したまま完食です。


ごちそうさまでした。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



六寶(ムホウ)


三田市寺村町4440
0795-64-1666
11:00~翌1:00
無休


http://www.ramen-saburoku.jp/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。