晩ごはんを食べに、




きんのぶた





IMG_9021 - コピー


へ、
と行ってきました。
こちらでいただくのは3度目。
それも久しぶりなので、
どんなものがあるのか?
楽しみです。





こちらは食べ放題のお店。
牛肉の食べれないトモちゃんに合わせて、
和豚もちぶたしゃぶしゃぶ食べ放題をいただきます。


IMG_9022 - コピー


平日の夜でもお客さんは並んでます。
車を停めて、
待つこと4組。


IMG_9029 - コピー


順番が来て、
席へと案内されます。


68品と37品の食べ放題から、



・ 和豚もちぶたしゃぶしゃぶ食べ放題 68品



を選択。


写真にもあったように、
50代¥2770がふたり、
¥3080がひとり。


でプラス消費税の食べ放題にしました。


時間は2時間。


その時間内なら、
コースで指定された好きなものを、
好きなだけいただけます。


まず座って待っていた時に選んでいた、
おだしの選択。


・ 炭火焼のあごを使った和風黄金だし
・ 北海道産栗蟹の味噌バターとんこつだし


を選びました。


最初にくるセット内容が、


・ 和豚もちぶたバラ
・ 和豚もちぶたロース
・ 名物細切野菜
・ 本日の野菜盛り合わせ


です。
これは先に来るとして、
追加で好きなメニューを選びます。


IMG_9032 - コピー


まず鍋が来ます。
対極の形の鍋に、
2種類のダシが入れてくれます。
とんこつにはバターも。


IH調理器の上に乗せ電源ON!
少し熱くなるまで時間がかかりますね。


その間に用意がそろいました。


IMG_9035 - コピー


もちぶたのロースとバラ。


IMG_9038 - コピー


細切り野菜。


IMG_9036 - コピー


本日の野菜。


で、追加から、


IMG_9037 - コピー


・ なんこつ入り和豚もちぶたつみれ


IMG_9048 - コピー


・ もちぶたウインナーともちしゃぶ


IMG_9043 - コピー


・ 特製ローストビーフ レフォール添え


IMG_9046 - コピー


・ ありたどりの生ハム和風ユッケ仕立て


IMG_9049 - コピー


・ コンソメ風味のおでん大根 ポルチーニソース


などなど。


これはほぼ一度に運ばれてきました。


IMG_9039 - コピー


でも先にお鍋のしゃぶしゃぶからいただきます。


おたまに一杯おダシを掬い、
とんすい?
器に入れてこれで具をいただきます。


まずは細切り野菜を黄金だしに入れ、
少し火が通ったくらいで、
しゃぶしゃぶ開始!


IMG_9064 - コピー


細切り野菜を巻き込むように、
お肉を食べるのですけど、
この野菜がすごくいい仕事をしてくれてます。


お肉のお鍋なので、
すぐに戦力外通告を受ける人員になりそうな私も、
この野菜のおかげで頑張れます。


IMG_9056 - コピー


とんこつだしも、
蟹の風味が強く、
バターも合わさって、
とても芳醇な口あたりです。


IMG_9092 - コピー


途中で、
ポン酢とごまだれをお願いしました。


IMG_9105 - コピー


ごまだれで食べても美味しいです!


IMG_9107 - コピー


お肉の追加もドンドン進み、
私は合計4枚。
ハルちゃんは7枚くらい食べたのでは?
トモちゃんは少なめで、
3枚くらい。


IMG_9109 - コピー


で、とりあえずここで、
イベリコ豚を2枚追加。
脂身にオレイン酸やコラーゲンがたっぷりと含まれた、
肉質の柔らかい深い味わいだと書いてます。


あかん!
わからへん?(^-^;


だしが濃くなってきているのと、
たくさん食べ過ぎているせいか?
お肉の味の変化が読み取れない!(T_T)


お腹も膨れてきたのですけど、
いやしい私は、
とれ高を増すために、


IMG_9112 - コピー


・ 天ぷら盛り合わせ


IMG_9117 - コピー


・ とうもろこしの天ぷら


を追加!


IMG_9119 - コピー


これ、なかなかやりますよ!


で、トモちゃんは〆に、


IMG_9126 - コピー


・ 鯛の胡麻だし茶漬け


やっぱりこれだけ食べると、
お腹がケロンパに!
(それ使いふるしやん!)


そう、キンキンです。(^-^;


でも別腹はシッカリと確保しております。


・ 季節のジェラート フルーツ添え
・ 旬のカボチャと栗の濃厚プリン
・ 旬の栗を使ったマロンラテ


すべて季節限定のデザート。


デザートを注文の時に、
温かいお茶が必要か?
を聞いてくれます。


それと一緒におしぼりも。



きました。




IMG_9148 - コピー


ジェラート。


IMG_9154 - コピー


ラテ。


IMG_9151 - コピー


ちなみにこれは飲み物です!(^^)


IMG_9160 - コピー


プリン。


IMG_9145 - コピー


お茶を飲み、
ごちそうさまです。


本当にお腹がいっぱいになり、
2時間幸せでした。(^^)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



きんのぶた 西宮今津店


西宮市今津出在家町8-2
0798-38-2941
平日
17:00~24:00
土日祝
12:00~24:00
無休


http://www.1dining.co.jp/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。