三田でラーメンをいただきます。




格別ヤ




IMG_9242 - コピー


知らないお店だったのですが、
寒くなってきたこの時期、
ラーメンが食べたくて、
寄ってみることにしました。


IMG_9248 - コピー


車を停め、
中へ入ります。





11月の2日に麺をリニューアルしたと張り紙が!


でも、元の麺を知らないので、
どう変わったか?
は、わかりませんが、
美味しくなったのはうれしい情報ですよね!


IMG_9254 - コピー


きれいな店内で、
カウンターに掛けます。


IMG_9257 - コピー


テーブルや座敷もあり、
家族連れでもゆっくりといただけるスペースを設けてあるお店です!


IMG_9250 - コピー


注文ですが、
一番人気と書いてある、


・ 格別らーめん (並)  ¥680


豚骨と鶏ガラを8時間煮込んだスープ。
背脂醤油タイプのラーメンです。


IMG_9251 - コピー


セットもありますが、
単品のみの注文。




きました。




IMG_9258 - コピー


少しアップで!


IMG_9260 - コピー


半玉の半熟煮卵。


IMG_9272 - コピー


これに箸で持ち上げにくいくらいの柔らかいチャーシュー。


もやしにネギがのっています。


IMG_9268 - コピー


そのリニューアルした麺は、
中細のストレート麺。
芯のしっかりした角の立つ麺です。


スープとの相性もよく、
麺に味がよく絡んできます。


ネギがたっぷりなのはうれしいですね!


IMG_9267 - コピー


途中からニンニクを投入。


味がコロッと変わり、
楽しめます。


IMG_9270 - コピー


少し残念な煮卵。
白身が崩れて、
黄身が少し流れてしまってます。(^◇^)


寒いときには、
食べる機会が増えるラーメン。


いろんなラーメン屋さんに行く気が湧いてきます。



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




格別ヤ  三田店


三田市対中町998-1
0795-53-6262
11:00~24:00(LO翌2:00)
休 水曜日





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。