寒くなってきましたねぇ!
こんな時は、
温まるお料理を食べたくて、




東照閣




IMG_9450 - コピー


に!
今回は温まるであろう、



・ ちゃんぽん(あんかけ)  ¥850
・ ライス           ¥150



をいただきます。



IMG_9451 - コピー


おっちゃんの体調があまり良くなかったので、
休むこともあった前回の訪店より、
少し経ちました。


IMG_9454 - コピー


「いくつになったの?」
と聞かれたので、
52歳になったと伝えると、
「そんなになったの?年をとるはずだわ!
昔から来てくれてるけど、
あまり年をとらないね!」

とか、





いつまでも美味しいお料理が食べたいので、
鞭を打つようですが、
「頑張って!」
と、お話ししながら、
待ちます。



きました。




IMG_9463 - コピー


かるくとろみがついたスープのちゃんぽん。


やはりアツアツです。


IMG_9459 - コピー


野菜などの具が上から覆っていて、
下の麺が見えません。(^^)


探りながら麺を引き上げます。


IMG_9465 - コピー


太めの中華麺に餡のきいたスープが絡んで、
とても熱いのですが、
かまわずすすります。


IMG_9476 - コピー


これと交互にご飯も。


今回はご飯にスープをかけて、
ねこまんまとはせずに、
そのままいただきました。


具沢山で、
何種類入ってるんだろう?


IMG_9473 - コピー


中に入っているマメが珍しい具材で、
少しクセがありますが、
好きなんです。


最後の具をレンゲに掬い、
きれいに完食。



ごちそうさま。




おっちゃん、おばちゃん、
いつまでも元気で、
美味しい料理を食べさせてね!(^^)






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




東照閣


西宮市大畑町10-2
0798-65-8912
11:30~14:00
17:30~21:00
休 木曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。