また新店が!
前に虎と龍があった場所に、
新しくラーメン屋さんがオープン。



生粋




IMG_0911 - コピー


こちらのラーメンは牛骨スープ。





早速行ってきました。


IMG_0922 - コピー


やはり幹線沿いなので、
皆さんよくご存じで、
結構な列です。


IMG_0929 - コピー


順番を待ち、
やっと入ります。


前のお店の形と少し変わっているかな!
小上がりの座敷がなくなって、
テーブル席になってます!


IMG_0926 - コピー


カウンターに案内され、
オーダーを通します。


IMG_0915 - コピー


オープンのイベントの商品、


・ こってり牛醤油らーめん  ¥500
  (通常 ¥730)
・ 無料ライス    
  (通常 ¥150)


これは12月の1・2・3日の3日間、
11:30~21:00まで、
300食限定となります。
この3日間はこってり牛醤油らーめんのみの提供だとのこと。
4日以降は12月の30日まで、
クーポン利用で「からあげ」が無料。


クーポンは店の前にあるチラシについてます。


IMG_0932 - コピー


注文を通し、
他のメニューはどんなのか?
見てみます。


ラーメンは全部牛骨ですね!
あっさりも用意されていて、
ぼっかけなどもあります。


IMG_0930 - コピー


お茶をいただきます。
こちらのお茶はジャスミンティー!
大好きなんです。


IMG_0933 - コピー


「どうしてジャスミンティーなの?」
など説明も。


IMG_0928 - コピー


メイキングシーンの動画などを取りながら待つことしばし、



きました。




IMG_0956 - コピー


白いスープに緑のネギと赤い針唐辛子が映えます。


IMG_0962 - コピー


チャーシューは、
通常の3枚よりも1枚多くのせてあります。
大盤振る舞いですね!


IMG_0958 - コピー


無料のライスも大盛りにできますが、
今回は普通のサイズでお願いしてます。


IMG_0960 - コピー


早速いただくとしましょう。


IMG_0964 - コピー


麺は平打ちの中太麺。
加水率も高くツルっとした食感の麺ですね!


糖質が気になるという方へ、
糖質を50%カットした麺もあるそうです。
食物繊維はレタス約8個分とのこと。
この麺も試してみたいですね!


IMG_0977 - コピー


スープですが、
和牛の骨をじっくりと炊いてとことん絞り出した白湯スープ。
とても濃厚で牛のうまみが詰まったスープは臭みもなく、
和牛のポタージュ。
と、紹介の受け売り。


IMG_0974 - コピー


ネギと針唐辛子を絡めていただきますと、
これまた美味しい!


IMG_0979 - コピー


チャーシューもトロトロ。
箸でつまむと、
ちぎれてしまうんじゃぁないかな?
と、思うくらい柔らかいものです。


IMG_0972 - コピー


ご飯を挟み、
食べ進めます。


IMG_0982 - コピー


麺の最後の前に、
ニンニクを投入。


IMG_0981 - コピー


味に深みが出ます。


麺を食べ終わり、
ご飯も半分くらいになったところで、
恒例の、



ねこまんま



IMG_0984 - コピー


スープをご飯にかけます。
汁かけご飯ですね!


IMG_0986 - コピー


チョットくどい!
と、思われるかもしれませんが、
濃厚な動物系のリゾット!
って感じかな!


IMG_0937 - コピー


帰りにレジで¥500を支払い、
丁寧なお見送りをしてもらい、
ごちそうさま。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



神戸牛しぼりらーめん  生粋


西宮市両度町6-31
0798-67-0147
11:30~25:00
不定休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。