お昼ご飯をこちらで!



カフェ アンジュ




IMG_0023 - コピー


こちらも新しいお店ですね!
去年に行ったものですが、
まだ未掲載の記事がたくさんあるので、
順に綴っていきます。





中へ入ります。


IMG_0026 - コピー


窓際のふたり席に掛け、
メニューを見、
決まったところで、
スタッフにオーダーを通します。



・ 今日のアンジュの気まぐれプレート   ¥1300



これをお願いし、
少し、いいね!タイムを取ります。


IMG_0083 - コピー


この日の気まぐれプレートは、


・ 合い挽き肉のブレッド 完熟とまと煮込み


でした。
これには小さなデザートも付くんです。
このデザートがあるので、
最初に予定していた、
苺パルフェを取りやめます。




きました。





IMG_0038 - コピー


(いやいや!反対向いてるやん(^^♪


IMG_0051 - コピー


ブレッドって、
パンのこと?


かと思ったのですが、
煮込みハンバーグみたいなお料理ですね?


トマトを使いじっくり煮込んだお肉の料理。


IMG_0054 - コピー


それにサラダや小鉢、
ソーセージなどがひとつになったプレート。


IMG_0047 - コピーIMG_0045 - コピー


これにご飯とスープが付くセットとなっています。


ハンバーグのように、
纏めたひき肉。


IMG_0060 - コピー


煮込んだトマトとの絡みも抜群です。


IMG_0048 - コピー


小鉢には豆と大根、
お肉などを煮込んだもの。


焼野菜はカボチャ。


IMG_0050 - コピー


それにソーセージが添えてあります。


IMG_0065 - コピー


脇にはラペかな?
ニンジンを細く千切りにした、
つけ添えのサラダ。


フランスの家庭料理。
フランスってこんな感じの食卓なのか?
なんて想像しながら、
食べ進めます。


IMG_0079 - コピー


最後にデザートをいただきます。


IMG_0078 - コピー


苺のソースがのった、
パンナコッタ。


IMG_0082 - コピー


フランスの料理ですけど、
イタリアの国旗のような色使い。


IMG_0027 - コピー


最後までゆっくりと時間を使い、
余裕のある、
安らぎの時がとれた気がします。



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




cafe  ange


西宮市樋之池町6-53
0798-31-5204
10:00~22:00
休 月・火曜日


https://hitosara.com/0006099123/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。