ラーメン屋さんがまたオープン。




一竜




IMG_2049 - コピー


オープンの初日に行ってきました。





でも、新しいスマホに替わって、
写真がほとんど無くなってしまいました。
それとパソコンがスマホを認識してくれないんです。


HIECって、拡張子で、
画像がでてくれません。


拡張子をJPGに変えても、
このパソコンでは認識してくれない。


悲しい・・・(T_T)/~~~


なのである分だけ、
というのもどうなのか?


IMG_2051 - コピー


で、もう一度行ってきました。


スマホのカメラ→フォーマット→互換性優先で、
JPGに変えての再トライ。


写真は1度め、2度めの合作になります。
どうぞよろしく。(^^)/


お店に入ります。


IMG_2052 - コピー


券売機で食券を購入。
一度目は、


・ 中州屋台とんこつラーメン ¥680
・ 唐揚げセット         ¥200


2回目は、


・ 味玉ラーメン         ¥800


こちらはベースは豚骨ラーメンと同じ。
味玉がのっているんです。


IMG_2053 - コピー


入って左手にあるカウンターでいただきます。


IMG_0295 - コピー


待ち時間はそれほどなく、
そこそこ早い提供です。



きました。




IMG_0300 - コピー


とんこつラーメン特有の臭さはあまり感じられません。


細かい背油が浮かんでいます。


ネギもきくらげもたっぷりとのってます。


柔らかいチャーシューが2枚。
厚さは薄めですね!


IMG_0303 - コピー


麺の硬さは普通でお願いしています。
細い九州とんこつラーメンって感じの麺ですね!
麺の水分量にこだわったという極細のストレート麺。


IMG_0312 - コピー


一気に全部が上がってくるので、
ほぐしながらいただきます。


味がしっかりしています。
濃い味が好きなわたしは、
辛いとは感じませんが、
ご飯と一緒でも食べれる濃さです。


IMG_0306 - コピー


紅ショウガを。


IMG_0310 - コピー


ゴマを。


IMG_0325 - コピー


唐揚げは、
ありきたりの言葉ですが、
カラッとジューシー。


美味しくいただきました。


この後伺った時の写真も載せます。


店内を何枚か撮らせてもらいました。


IMG_2058 - コピー


奥のテーブル席。


IMG_2057 - コピー


手前のテーブル席。


など数枚。


IMG_2072 - コピー


で本命の味玉ラーメン。


内容は同じものですが、
玉子がのっかれば、
ビジュアルも数段アップします。


IMG_2078 - コピー


これに紅しょうがをのせると、
また違ったものに!


今回はおろしニンニクも投入。



IMG_2088 - コピー


同じように堅さは普通にしたので、
バリかたくらいしたらよかったかな?(^^)


IMG_2085 - コピー





ごちそうさま。







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




元祖博多 中州屋台ラーメン  一竜


西宮市大屋町30-9
0798-61-2988
11:00~翌1:00
休 火曜日


http://gardengroup.co.jp/ichiryu/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。