ランパス11活用 第7弾!




野菜とつぶつぶアプサラカフェ





IMG_1463 - コピー


伊丹に行ってきました。
こちらは伊丹リータの4Fにあります。


エスカレーターで4Fまで上がり、
反対側の一番奥に。





お店の席数は多く、
お客さんで賑わっています。


IMG_1474 - コピー


テラス席感覚のテーブルにかけ、
スタッフにランパスを提示します。


こちらでいただけるランパスメニューは、



・ 日替わり定食
・ トマトカレー
・ グリーンカレー
・ シェフの気まぐれ定食
・ アジアの気まぐれ定食


の5種類から。


この日の日替わりは、
アプサラ定食という名前の定食で、


・ マッシュポテトとひき肉のフランス風グラタン


これに小鉢が3品、ご飯(玄米または八穀米)お味噌汁がつきます。


私はアプサラ定食を注文したのですが、
参考がてら、
シェフの気まぐれ定食は、サラダビビンバ
アジアの気まぐれ定食は、厚揚げと野菜のガドガド丼
となってました。


一番端のテーブルに座ったので、
全体が撮れる場所です。


IMG_1471 - コピー


でも店内はたくさんお客さんがいたので、
中の写真はありません。


そうこうしていると、




きました。




IMG_1486 - コピー


カフェご飯!
多種なおかず。
八穀米。
お味噌汁。


これらがひとつのトレーにのせられてやってきました。


IMG_1488 - コピー


メインのグラタンには、
ニンジンとカイワレ。
サラダが添えてあります。


IMG_1499 - コピー


小鉢には、
キャベツやニンジン。


IMG_1500 - コピー


ゴボウ。


IMG_1501 - コピー


白菜。


といったお惣菜があり、
手作りな味付けが、
なんだか和んでしまいます。


店名に野菜と書かれているだけあり、
いろんな野菜がいただけますね!


IMG_1492 - コピー


玉ねぎが入ったみそ汁も、
少し変わっていて好印象。


IMG_1503 - コピー


八穀米と玄米のハーフをお願いしたのですけど、
八穀米のみの提供でしたね!(^_-)-☆


page


グラタンも下に敷いたひき肉は、
たっぷりと使われています。


IMG_1484 - コピー


他の惣菜も美味しくて、
ここはいいお店でした。



ごちそうさま。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



野菜とつぶつぶアプサラカフェ


伊丹市西台1-1-1 阪急伊丹リータ4F
0727-64-7101
11:00~OS20:30
不定休



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。