新しくできていたラーメン屋さん、




三代目 麺屋 あくた川





IMG_3946 - コピー


1月の11日にグランドオープンしていたみたいですね!
全然知りませんでした!


IMG_3950 - コピー


とりあえず入ってみます!
といっても、
前には10人弱のお客さんが!





順番を並んで待ち、
店内に!


IMG_3953 - コピー


券売機で食券を購入。


買ったものがこれ!



・ ラーメン(中)   ¥750
・ 味玉         ¥100



カウンター席のみの店内。
奥から数えると10席くらいかな?


スタッフが食券と引き換えに、
麺の硬さ、味の濃さ、油の量を聞き、
バインダーに食券を並べます。


IMG_3966 - コピー


作るところもしっかり見えますね!
新しく入った方でしょうか?
指導されてます。


そして、



きました。




IMG_3980 - コピー


お~!
これぞ家系!


IMG_3984 - コピー


教道家そらの星
くらいしか食べたことがないのですけど、
やっぱり同じようなフォルムのラーメンです。


IMG_3985 - コピー


おおきな海苔が3枚。


真ん中にチャーシュー。


手前にほうれん草。


そしてトッピングの味玉。


IMG_3988 - コピー


そらの星では、
味を濃いめにして、
塩っけが強いイメージがあったので、
今回は普通の濃さに!


IMG_3994 - コピー


ごはんのおかわり無料で¥50は、
とても良心的ですね!
学生も喜ぶサービスです。


IMG_3998 - コピー


たしかに海苔にご飯を巻いて食べたりすると、
美味しそうです!


いつものねこまんまも捨てがたいなぁ!(^^)


IMG_4007 - コピー


なんて考えながら、
平打ちの中太麺をすすります。


IMG_4002 - コピー


ニンニクを入れて!


少し写真に時間をかけたため、
麺は柔らかくなりましたが、
しっかりして中太な麺なので、
芯の部分はコシが残ってます。




ごちそうさま。






違う日にいただいた動画です!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




三代目 麺屋 あくた川


西宮市松籟荘11-9
11:30~15:00
17:00~21:00
休 日曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。