雪降る中、
バイクを飛ばして、
こちらへ!




ぶたのほし





IMG_4232 - コピー


ついこの間できたお店みたいです。
通りを走り、
左前を見てると、
いっぺんにわかりました。


人が並んでいたんです!





その後ろに並び、
少し待つと、
「中で食券を買ってください。」
と。


中へ入ると、
まだ中に10数人並んでいます。


「Sの字に並んでいますので、
この後に並んでください」

と。


IMG_4234 - コピー


本来は10人座れる待合になっていて、
それ以降のお客さんは、
外で待つみたいですけど、
外は雪が降っているくらい寒かったので、
少しでも多くのお客さんを店内に入れてくれようと、
Sの字になって並ぶことに。


IMG_4249 - コピー


とても丁寧な接客をされるスタッフは、
新しくできたお店と思えないくらい、
ホール全般をテキパキとこなされています。


IMG_4239 - コピー


ちなみに買った食券は、



・ とんこつ煮玉子   ¥850
・ ネギめし        ¥250



食券を持ちながら、
オセロニアに励み、
順番を待ちます。


IMG_4254 - コピー


順番来て、
カウンターに座ります。


IMG_4247 - コピー


奥は見えなかったのですが、
こちらのお店は、
全部カウンターなのかな?


奥の階段はもしかしたら、
2階席もあるのかな?


IMG_4255 - コピー


座りながら、
一杯一杯を一生懸命作る姿を、
撮らせてもらってます。


力仕事な寸胴を混ぜながら、
麺を湯掻き、
スープを調整しながら、
お客さんとのコミュニケーションも怠らない姿を、
感心しながら見ています。


できる人の仕事って、
こんな感じなんですよね!


並んでいたときに、
前にいた人のラーメンが次々と運ばれてきて、
そのあと私のも、




きました。





IMG_4261 - コピー


先にネギめし。


ご飯に¥250?
なんて思わないで!
それくらいネギがどっさりとのっかってます。


これって、
ムフフフッ!(^^)


IMG_4268 - コピー


ラーメンです!


しっかりとしたとんこつのスープは、
気兼ねなく鉢全体に散らされていますが、
無骨な美味しさが見た目からわかるもの。


IMG_4274 - コピー


濃厚なスープの中から引きあげた麺。


これまた力強いくらいの太さの縮れ麺。


モチっと麺に濃厚スープはよく絡み、
スプーンでスープを掬うくらい、
口に豚の旨味を運びます。


ワシワシッと、
麺を器から消費していきます。


IMG_4278 - コピー


極太メンマも、
コリッコリ。


IMG_4276 - コピー


バラのチャーシューも、
柔らかく、
箸でつまめるか?つまめないか?


IMG_4281 - コピー


色めにナルト。
少し赤色が欲しい面を埋めています。


具の玉ねぎもいいアクセントに。


そして、
煮玉子。


IMG_4283 - コピー


これはネギめしの上に乗せ、
ねこまんまにしますね!


IMG_4288 - コピー


上からスープをかけます。
豚の旨みが詰まったスープ。


IMG_4290 - コピー


見た目は優れませんが、
旨みだけが抽出されて、
調味料濃くないので、
濃厚でも塩っぱくないので、
たっぷりかけました。


IMG_4293 - コピー


玉子を割ります。


オレンジ色の黄身が流れ出します。


先に玉子を食べ、
そのあとにご飯と一緒に!


ネギが多くて、
とんこつの味のあとに、
ネギの辛さが残ります。


IMG_4298 - コピー


玉ねぎのショリショリした食感も新しく、
サラダのおじやを食べているよう。


お店の方とお話しさせてもらって、
西宮から来た、
というと、
激戦区ですよね!
と。


でも、私的には、
尼崎の方が激戦区では?
と返すと、
美味しいお店がありますね!
と。


なかでもロックが好きだそうで、
何度も食べに行っているそうです。


ラーメン屋さんが食べてもやっぱり美味しいんですね?


こちらのお店、
30分くらい並んで食べましたが、
それでも食べようと思うお客さんがたくさんいます。


今後も引き続き、
列を作るお店になるんですね!


IMG_4233 - コピー




ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




ぶたのほし


尼崎市長洲西通1-16-7
TEL 非公開
11:00~15:00
18:00~21:30
休 火曜日


https://ameblo.jp/butanohosi/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。