初めてです!



割烹  甲武荘




IMG_5028 - コピー


あまり行く機会がありませんし、
今回も連れて行ってもらったので、
お値段もわからずいただきました。


私には、
味の評価などは、
できる口を持ってませんし、
それを語るのも烏滸がましいので、
サラッと流していきます。


とにかく好きなものがいっぱいでてきましたよ!
残したものは何もなかったです!


乞うご期待!(^O^)






いただいたのは、
きっと、



・ 和牛すき焼きコース



かな?


IMG_5033 - コピー


まずは、
前菜というか先付け。


これがとてもいいアテになります。


右から、
アンコウの肝のプリンというか?
冷やし茶碗蒸しというか?
ゼリー寄せというか?
左に移りゴボウ巻。
これも肝かな?
山椒のきいた佃煮風?
生湯葉。
ナマコ。


ホントはこれでチビチビ呑みたいのですけど、
次から次へとお料理が運ばれてきます。


IMG_5040 - コピー


ふたの付いた器には、
蟹のポタージュ。


IMG_5042 - コピー


蟹の風味のポタージュは初めて飲みましたが、
美味しいですね。


IMG_5044 - コピー


お造り。


エビの頭も火を通して食べれるように添えてくれてます。
これがまた美味しい。


皮目を炙った、
鯛のお造りも香ばしくて、
とても美味しい。


IMG_5051 - コピー


椀に入って、
運ばれてきた、
鯛のかぶら蒸し。


おだしの旨みと、
かぶらがよい引き立て役で、
鯛が活きてきます。


IMG_5053 - コピー


そのあとは、
ほとんど間もおかずに、
焼き牡蠣。


大きな牡蠣で、
表面は火が通ってますが、
中は柔らかく、
磯の香りも口の中に残ります。


IMG_5057 - コピー


食べきる前には、
もう運ばれてきてます、
固形燃料でいただくすき焼き。


IMG_5058 - コピー


蓋をかぶったままで、
火をつけたので、
お肉が見えなかったため、
写真を撮るために一度拝ませてもらいます。


そのあと蓋を再び閉め、
火が通るまで待ちます。



IMG_5061 - コピー



牛肉だからそのままでも食べれるのでしょうけど、
話に夢中で、
火が消えるまで、
食べるのを遅らせます。


IMG_5059 - コピー


出来上がったものを玉子につけていただきます。


IMG_5066 - コピー


火が通ってしまっても、
柔らかいお肉は、
こんなに食べたあとでも美味しく、
あっという間になくなっちゃいました。


IMG_5069 - コピー


このあと、
サラダのような酢の物が。


締めサバにホタテの貝柱の酢味噌。


IMG_5071 - コピー


で、食事ですね!
ご飯はちりめんご飯。


赤だしに漬物が添えられて、
〆に心地いいもの。


IMG_5078 - コピー


食べ終わったころに、
デザートというのか?
水菓子というのか?


マスカルポーネ?
チーズの寒天?
ドライフルーツが入ったもの。
それにホイップクリームとイチゴが添えてあります。


このイチゴ、
とても甘くておいしかったなぁ!



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




割烹 甲武荘


尼崎市大島2-35-24
0120-18-0265
17:00~21:00
休 土(月2回)・日・祝


http://www.mcet.co.jp/service/amenity/koubusou.html





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。