ランパス12活用 第20弾!




めんどん





IMG_9109 - コピー


こちらのお店は大好きなんです。
というのも、
お料理も美味しく、
ボリュームがあり、
何より、
店主の人柄が抜群によく、
来るのが楽しみなお店なんです!


IMG_9111 - コピー


今回こちらでいただけるお料理ですが、



・ 玉子丼と釜揚げうどんorそばセット  ¥500
  (通常¥820)



この釜揚げうどんは、
ざるそばかざるうどんに変更が可能です。


外も暖かくなってきたので、
ざるうどんを選びました。


IMG_9112 - コピー


少し待ちます。
その間に店内を撮らせてもらいます。





そうこうしていると、



きました。




IMG_9120 - コピー


あっ!
そうだ!
うどんは細うどんをお願いしたんだった!


最近もの忘れが激しくて、
来たものを見て思い出しました。


って、
書いている今も写真を見て思い出したんですけど・・・(^-^;
いよいよですね!(^^♪


IMG_9122 - コピー


上に海苔がのったうどんは、
光沢があって、
艶やかなうどんは透き通っています。


IMG_9124 - コピー


薬味にはネギと生姜とゴマ。


IMG_9134 - コピー


艶やかなうどんは、
もちろんのど越しもよく、
冷えたつゆにどっぷりつけて、
掻き込むと、
まず口の中に生姜がたち、
続いて節や昆布の旨みが広がります。


IMG_9138 - コピー


箸が進みますね!


IMG_9142 - コピー


どんぶりです。


IMG_9145 - コピー


これもフワトロの玉子に、
おダシが交わり、
まろやかな甘みがある、
とても美味しいどんぶり。


玉ねぎもいい仕事をしています。


IMG_9147 - コピー


きゅうりの漬物をいただきながら、
どんぶりの方も軽く平らげました。


いつも美味しいものと、
やさしく接してくれてありがとうございます。



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




讃岐家 めんどん


尼崎市南武庫之荘1-18-28
06-6436-0078
11:00~15:00
17:00~21:00
休 日曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。