とても長い店名のお店、




「美しく輝くよう洗練された、原点とも言える究極の白」
「刺激と優しさの運命の出逢い、燃え上がる情熱的な赤」
「深みのある味わいを求め完成された、濃厚かつマイルドな魅惑の黒」
三色全てに最上級の愛と感動を注ぎ込んだ
コラーゲンたっぷりの豚骨ラーメン店です。






IMG_0525 - コピー


というラーメン屋さんが4月10日にオープン!
FBで紹介されていたので、
来てみました!


IMG_0526 - コピー



店名でギネスに申請しているとか。







場所は今在家町で、
前に、
だんじょう軒
のあった場所。


居抜きでのオープン。


ここって、
豚骨ラーメンがいただけるお店。


少し南にある、
かすうどんの「宝船」の系列だそうです。


IMG_0528 - コピー


階段を上がり、
お店に入ります。


IMG_0530 - コピー


やっぱりだんじょう軒のままです。
コの字になったカウンター席。


IMG_0513 - コピー


入って左の奥手に座り、
注文です!


少しメニューを見て悩んだのですが、
AG君が券売機では、
一番上の左が店のおすすめとか言っていたので、
メニューの一番左の上を見ると、
定番の、



・ 白美豚らーめん  ¥750



があったので、
それを注文。


とろとろ豚なんこつ煮というものもあったので、
もしかしたら「だんじょう軒」も関係しているかもしれませんね?


他には赤と黒。


赤は旨辛味噌入り。
黒は黒マー油入りです。


ランチサービスとして、
11:00~14:00までは、
ライス1杯or替玉1玉が無料に!


あっ!
メニューを見てもらった方が、
一目瞭然ですよね!


IMG_0512 - コピー


こんなの。


IMG_0532 - コピー


少しの間、
待ちますが、
作るところも見ながらなので、
待ち時間はそれほど感じません。




きました。





IMG_0545 - コピー


きれいな色合いの、
豚骨ラーメン。


IMG_0542 - コピー


赤、緑、黄色を使っているので、
映える一杯です!


チャーシューは2枚。


キクラゲ、針唐辛子、ネギ、
半熟玉子、海苔という具材がのります。


IMG_0552 - コピー


スープは濃度のあるトロトロ豚骨。


IMG_0555 - コピー


麺は細麺でストレート。
硬めに茹でてあるので、
少し麺同士がまとわりつく感じ。


普通の茹で加減でお願いするのを忘れていました。


針唐辛子と一緒に食べたり、
ネギを絡ませたりして、
麺をいただきます。


IMG_0559 - コピー


チューシューは、
しっかりした肉質で、
存在感のあるもの。


IMG_0562 - コピー


玉子も、
必要不可欠な具材ですよね!


IMG_0564 - コピー


麺と具を食べ終わった後、
いつものねこまんま!


IMG_0574 - コピー


濃厚なスープを、
ご飯の椀に注いでいきます。


一杯、二杯と、
注いでいき、
八分目くらいで、
紅ショウガをトッピング。


IMG_0577 - コピー


レンゲでいただきます。
濃厚な豚骨のスープと、
紅ショウガの香りを楽しみながら、
軽く完食。



ごちそうさま。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




「美しく輝くよう洗練された、原点とも言える究極の白」
「刺激と優しさの運命の出逢い、燃え上がる情熱的な赤」
「深みのある味わいを求め完成された、濃厚かつマイルドな魅惑の黒」
三色全てに最上級の愛と感動を注ぎ込んだ
コラーゲンたっぷりの豚骨ラーメン店です。



西宮市今在家町2-14
0798-31-5669
11:00~15:00
18:00~23:30頃
不定休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆