あのお店が、
今在家にも!




陳餐閣 飲茶&カフェ





IMG_0850 - コピー


えっ?
飲茶とカフェ?
って思いますよね?


元々は、
ボヌールって、
パンケーキのお店だったそうで、
この辺りは、
学生さんなどが少なく、
カフェ目的のお客さんを、
あまり求めきれない。


それなら!
と、飲茶を出すことにしたとか!


聞くと、
中華を始めたのは、
3月22日から。


気づきませんでした。(^-^;





今、
今在家が熱い?



ROMO!


「美しく輝くよう洗練された、原点とも言える究極の白」
「刺激と優しさの運命の出逢い、燃え上がる情熱的な赤」
「深みのある味わいを求め完成された、濃厚かつマイルドな魅惑の黒」
三色全てに最上級の愛と感動を注ぎ込んだ
コラーゲンたっぷりの豚骨ラーメン店です。




と、連続して新しいお店がオープンして、
今回はここ!
元、ローマがあった場所ですね!


近くには、
町名は変わりますが、


ロンドン


も、移転してきましたよね!


西宮商店街が、
また活気あふれる場所に戻るような!(^^)/


中華料理のセットがランチタイムにいただけると、
先輩に教えてもらい、
行ってみたら満席。


IMG_0859 - コピー


あきらめて、
夜に訪店しました。


IMG_0862 - コピー


ランチとは違い、
単品などもあるので、
初めての中華料理屋さんに行くと、
なんだかこれを注文してしまうんですよね!



・ あんかけそば(ソフト)  ¥780



それだけじゃ寂しいので、



・ 上海小籠包 (4個)  ¥580



店内を見ながら少し待ちます。


IMG_0860 - コピー


元々カフェで、
きれいな店内。
もちろん写真を撮ります。



きました。




IMG_0896 - コピー


あんかけそばは、
焼きそばのそばがソフトな麺。


IMG_0886 - コピー


餡はとろみが強い、
中華らしい、
鶏ガラベースの餡。


IMG_0907 - コピー


麺は柔らかく、
焼そばとは少し違った食感を持ちます。


IMG_0910 - コピー
IMG_0913 - コピー


海老やイカの具材の火の通りが絶妙な、
美味しいそばです。


IMG_0903 - コピー


途中で、
小籠包を!


箸でてっぺんをつまみ、
お皿に置いたレンゲの上にのせます。


それから恒例の、
玉子のマグマ!


IMG_0927 - コピー


ではなくて、
スープどばぁ~!
な場面!


レンゲいっぱいにたまるくらいの量。


もちろんスープを出し切った、
小籠包本体も美味しいです!


IMG_0921 - コピー


レンゲに残ったスープを飲み干し、
次の小籠包にかかります。


あれよあれよという間に、
全部の小籠包がなくなりました。


IMG_0861 - コピー


出るときに、
戸田町の陳餐閣へ行ったときのことを、
お店の主人が覚えてくれていてました。


「カメちゃんの職場の人ですよね?」
って!


こんなところも、
なんだかうれしいんです。


IMG_0854 - コピー



次はランチをいただきに来ますね!



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




陳餐閣 飲茶&カフェ


西宮市今在家町2-18
0798-22-4760
11:00~21:30
休 月曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆