尼崎に新しいラーメン屋さんが!




賀正軒





IMG_0933 - コピー


4月16日オープンのこちら。


前に釣りの帰りに寄ったお店が、
この名前のラーメン屋さんだったので、
きっと同じおみせだろうと、
一度行ってみました。


新しいお店!
って感じでオープンのお祝いの花がたくさん置かれてます。


IMG_0964 - コピー


中へ入ると、
すぐに券売機があります。


先に順番待ちの名前を記入する用紙があるので、
そこに名前と人数、
テーブル、カウンター、どちらでも。
の欄に書き込みます。


IMG_0938 - コピー


そのあとメニューを選ぶのですが、
神戸のお店に行ったときは、
黒賀正を食べたので、
今回は、
前に気になっていた、



・ 翠賀正  ¥930




IMG_0942 - コピー


今回はこれだけにします。
この翠のラーメン、
珍しい味のラーメンで、
基本の白賀正に、
生バジル、チーズの王様パルメザンチーズ、
バージンオリーブオイルを使った、
イタリアンなラーメン。


食券を買い、
待合で、
少し待ちます。


IMG_0941 - コピー


順番がきて、
名前を呼ばれたので、
カウンターへ向かいます。


数席空いていたので、
どこに座ればいいのか?
一瞬迷ってしまうところですが、
なんとなく座った席は、
ちょうど水がなくなって、
用意されている場所でした。


よく見て座ればいいのにね!(^-^;


IMG_0951 - コピー


すっごく手を伸ばし、
隣にある水をコップに注ぎます。





待つことしばし、



きました。




IMG_0967 - コピー


うわっ!
ホントに緑色!


IMG_0966 - コピー


クリーム色と緑色で鉢が埋まっています。


IMG_0969 - コピー


緑色は、
バジルとオリーブオイルの色かな!


クリーム色は、
豚骨スープとチーズ。


それに肌色なチャーシューが!


陰に隠れて、
キクラゲも存在してます。


写真を撮り、
伸びる前に早くいただきます。


IMG_0974 - コピー


先にスープ。


先に書いたように、
バジルとネギ、
オリーブオイルが浮かぶ豚骨スープ。


一風変わった感じですが、
飲むほどに美味しく感じていきます。


人間が変わっているので、
変わった味は、
絶好球に思えて・・・・(^^♪


IMG_0982 - コピー


麺は豚骨ラーメンにマッチする、
加水率の低めな、
細い九州ラーメン的なストレート。


麺を食べて進めていると、
ドンドン味に舌が馴染んできてます。


IMG_0988 - コピー


これにチーズを溶かしまぜて、
その辺りの麺をすすります。


コクがアップ。


食べ進めていくと、
どこからか?
辛めの味噌のようなものが出てきました。
コチュジャン的な?


IMG_0994 - コピー


これも味が変化して、
楽しみがひとつ増えます。


そろそろチャーシューを!



ベロ~ン!




IMG_0991 - コピー


大きい!
一枚がすごく大きいチャーシュー。


小さめのスマホくらいの面積があると思います。


このチャーシューは、
見た目と違って、
とてもモッチリと柔らかい。


小さめのものもあるのですが、
この一枚は、
口の中がいっぱいになるくらいの大きさで、
食べたぞ!
って、満足感があるチャーシューです。


麺も食べ終わり、
普段ならここで終了なんですけど、
このスープは後を引きます。


全部飲めばよかった!(^-^;



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




豚骨ラーメン
賀正軒
武庫之荘店



尼崎市武庫之荘4丁目32-1
06-6423-8388
11:00~翌1:00
無休


https://gashoken.co.jp/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆