カフェかな?
ベトナムの軽食がいただけるお店、




ゴールデンサイゴン





IMG_1345 - コピー


こちらでランチをいただきます。
少し遅めの時間だったので、
お腹が減っていたこともあり、
お店を見た瞬間に入ってしまいました。


IMG_1400 - コピー


前に、
こちらのお店の存在を確認していたので、
いつ来るかを検討していたところ、
たまたまこの前を通ったので、
迷わず入店。


IMG_1353 - コピー


小さなお店で、
テーブル席にはお客さんがいたので、
カウンター席に座ります。


IMG_1351 - コピー


写真を撮る許可を得て、
お店の中を何枚か!


IMG_1348 - コピー


こちらでいただけるお料理は一種類のみ!



・ バインミー&ドリンクSET  ¥850



バインミーとはべトナム式のサンドウィッチ。





これと、
ベトナムアイスコーヒーを!


アイスにすると¥50UPの、
¥900になります。


ベトナムコーヒーって、
どんなの?


IMG_1356 - コピー


ベトナムのコーヒー豆を使って、
耐熱用のグラスに練乳を入れ、
ステンレスのフィルターで少しずつ落としていきます。


IMG_1360 - コピー


出来上がったものを、
グラスに注ぎ、
2層になったコーヒーをいただくのですが、
サンドイッチも一緒に!


IMG_1363 - コピー


バインミーですが、
少し柔らかめのバゲットに、
レバーのペーストを塗り、
パクチーやキュウリのスライスをのせ、
その上から甘酸っぱい、
ナマスのような大根とニンジンをタップリと。


チーズ?豚肉のスライスを挟んで、
トースターで軽くチン!


IMG_1378 - コピー


出来上がり!


IMG_1380 - コピー


甘酸っぱさとレバーペーストのコク。
パクチーの香りが合わさった、
あまり食べたことのない味。


魚醤も入ってるのかな?


悪くありません!


IMG_1388 - コピー


ベトナムコーヒーです。


IMG_1394 - コピー


コクが深く、
少し練乳で甘いのですが、
これもまた小さい頃に、
母親に作ってもらったコーヒーを思い出します。


IMG_1398 - コピー


小皿にクッキーをひとつ。
食べ終わった後に、
お口直しにと!


軽めの食事でしたが、
食べたことのないようなものを、
いただいた喜びが強くあります。


食材もベトナムから取り寄せているとのことでした。



ごちそうさま。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




ゴールデンサイゴン


西宮市南越木岩町11-12
070ー5347-2992
10:00~17:00
休 水曜日


http://goldensaigon.net/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆