職場での宴があり、
こちらに!



牛倭心伝





IMG_1897 - コピー


家からすぐ近くにあるこちらのお店。
歩いてもさほど時間がかからないので、
こちらでの会はうれしい。(^O^)


お店に到着し、
ほぼ揃ったメンツの間に座ります。





こちらでいただくお料理なんですけど、
コースで出てきます。


内容は、


前菜
 ・ キムチ盛り合わせ
 ・ 温泉卵のシーザーサラダ

塩焼き
 ・ 塩タン レモン
 ・ 塩ミノ 梅肉
 ・ 特選焼きしゃぶ 柚子胡椒ポン酢

ステーキ
 ・ 野崎牛のあっさりらんぷステーキ
 ・ 野崎牛のいちぼステーキ
 ・ 45日以上乾燥熟成ドライエイジングサーロインステーキ

箸休め
 ・ 季節の焼き野菜

タレ焼き
 ・ カルビ
 ・ ハラミ

みそ焼き
 ・ てっちゃん
 ・ 赤センマイ

デザート
 ・ 季節のアイス


と、豪華なラインナップ。
あまり食べないとはいえ、
写真を撮る楽しみは増します!


IMG_1908 - コピー


先にドリンクです!
こちらはうれしいアサヒのスーパードライ!
キンキンに冷えたジョッキで持ってきてくれます。




きました。




IMG_1899 - コピー


まずは、
キムチ。


IMG_1900 - コピー


で、
サラダ。


IMG_1913 - コピー


肉が来ました。
塩タンですね!


IMG_1923 - コピー


これはレモンで!


IMG_1921 - コピー


厚めのタンは、
食べ応えがあります。


IMG_1917 - コピー


塩ミノ!


IMG_1932 - コピー


焼きしゃぶ!
ミノと一緒に焼きます!


IMG_1934 - コピー


薄く切ってあるので、
軽く炙る程度で!


IMG_1943 - コピー


ステーキはこんなの!


3枚あり、
豪華ですよね!


ステーキを焼きます。
いちぼから!


IMG_1951 - コピー


どで~んと乗せます。


IMG_1955 - コピー


イチボもランプももも肉ですが、
とれる量がすくないとされるイチボを焼きます。


ランプのほうは、
若手に贈呈!
他のお肉も、
若手に!


私の座った席は、
お年寄り3人の席だったので、
あまり量はいりません。


IMG_1957 - コピー


焼き上がり、
ハサミで切ります。


IMG_1959 - コピー


ワサビを添えていただきます。


IMG_1963 - コピー


うん!
美味しい!


火の通りも控えめに、
赤さの残るくらいでいただきました。


IMG_1965 - コピー


そのあと
焼野菜を端に乗せ、
その横に、アンチエイジングのサーロインを!


IMG_1972 - コピー


これも結構なサシが入っていて、
食べる前から、
美味しいのがわかる気がします。


IMG_1973 - コピー


これは強めにした火で、
片面をこんがり!


IMG_1980 - コピー


もう片面も焼き、
中の赤い状態でいただきます。


IMG_1983 - コピー


うん!
これが一番美味しい!


IMG_1985 - コピー


このあたりで、
ドリンクを変更!



・ 肉専用サワー ジントニ  (ジンと肉)
 


これって、
なんとも言えないインパクトのあるジントニックです。
生レモンを絞り、
ブラックペッパーを上から振りかけてある、
不思議な一杯。


なぜか、
チョイはまりになって、
知らないうちに4杯呑んでました。
容器も大きく、
生ビールを4杯呑んでいたので、
少々酔っぱらってます。


IMG_1986 - コピー


ハラミとカルビも運ばれてきます。
これも3枚ずつくらいを焼き、
あとは若手行き!


IMG_1993 - コピー


ドンドン飲みます。


IMG_1997 - コピー


みそ焼きのテッチャンと赤センが来て、
これはこのテーブルでいただきます。


IMG_2002 - コピー


白身が好きです。
もう御二方もホルモン系が好きみたい!


IMG_2003 - コピー


これをアテに、
ドンドン呑みます。


IMG_2005 - コピー


若手が来て、
日本酒を注いでくれるのですが、
私はあまり日本酒は苦手。
でも別の部署に異動する子なので、
笑顔で受け、
返杯するのですが、
これを繰り返すこと3回!


このあたりからすでに酔っ払い状態!


IMG_2009 - コピー


向かいに座っている人が、
石焼ビビンバを注文してましたが、
結局別の人が食べてたような?(^^♪


IMG_2016 - コピー


デザートもきてます。
これも若手行き。


結局、
肉が5~6切れくらい食べたかな?
その分たくさん呑ませてもらいました!



幹事さん、ごくろうさま



お店の方、ごちそうさま





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



和風焼肉 牛倭心伝


西宮市今津水波町5-27
0798-23-3778
17:00~23:00
休 第3月曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆