お風呂に!
気持ちがいいお風呂のあとに、
晩ごはんを食べようと、





福福食堂





IMG_2655 - コピー


こちらで軽く晩ご飯をいただきました。


IMG_2651 - コピー


このお店はえびすの湯一休の中にあります。


IMG_2662 - コピー


座敷などもあるので、
お風呂上りに、
ゆっくりとご飯をいただくとか、
一杯飲むなど、
気を緩める時間ができるお店ですね!


IMG_2663 - コピー


中へ入り、
座敷に座ります。


IMG_2656 - コピー


外にあるメニューも見たのですけど、
中にあるメニューから、



・ 幸せのカレーうどん   ¥667
・ とろ~り温玉         ¥93



トモちゃんは、



・ けいらんあんかけうどん  ¥630



今回はアルコール無しです。





ちなみにこちらは、
本家さぬきや系列のお店みたい。


ハルちゃんの学校の話などをしながら、
少し待ちます。




きました。





IMG_2681 - コピー


まずはトモちゃんの、
あんかけうどん。


結構大きい器に並々とあんかけのおダシ。
美味しそうですよね!


IMG_2686 - コピー


と、
そこに私のカレーうどんが!


ビックリの器の大きさ!


IMG_2688 - コピー


直径でいうと、
そこそこ大きなあんかけうどんの器の、
1.5倍くらいあるかな!


体積でいうと倍はあると思える大きな器。


そこにカレーうどんが悠々自適に!


IMG_2694 - コピー


別添えの温玉を上から落とします。


IMG_2698 - コピー


落とした衝撃で玉子が割れ、
マグマは自然に!


IMG_2703 - コピー


カレーだしは、
濃厚ですが、
辛さを普通にしたからか?
カレーの香りは強くなく、
味的にはカレーカレーしていない感じ。


でもコクがあり、
旨みがあります。


IMG_2705 - コピー


麺は溶けだしやすい水溶性食物繊維を、
99%うどんにためて茹で上げる、
レタスの約4個分の食物繊維を含んでいるもの。


麺ひと玉で、
一日の摂取目標量の半分の、
食物繊維を摂れるそうです。


カレーうどんに入ったお肉って、
美味しいですよね!


脂身の甘さが大好き。


温玉もレンゲで掬い、
軽く完食。


IMG_2653 - コピー


お風呂で汗をかいて、
カレーうどんで汗をかいて、
ホットな状態でお家に!



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




福福食堂


西宮市今津出在家町7-40 えびすの湯 一休
0798-38-8627
11:00~翌2:00
休 第2火曜日


http://www.honke-sanukiya.co.jp/honkesanukiya/shoplist_cat/hyogo/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆