去年来た時には、
受け取り口しかないくらい、
すっごく小さなお店だったんですよね!


それが5月3日にリニューアルオープン。


2階にお店を広げ、
店内でいただけるようになっています。




にしのみや果汁店





IMG_3828 - コピー



階段を上がります。


IMG_3832 - コピー


視線を上げると、
大きな手書きの看板が張られています。


IMG_3837 - コピー


見渡すと、
広くて、
きれいな店内です。


IMG_3846 - コピー


もとはイタリアンのお店だったとか?
808キッチン・・・?
よく似たタイルなので、
もしかしたらそうかな?


去年は2度ほど寄せてもらって、





一回目は、
絞った生のフルーツのジュースを!





次は
マンゴーのかき氷。


IMG_3851 - コピー


今回は、
あまり得意ではないのですけど、
器が少し変わっているとのことなので、
こちらを選びました!



・ メロンのかき氷  ¥730



書いてある、
ただいま追熟中です。
本日は5食お出しできます。


という出せる数が決まっているメニュー。


限定ものに弱い私には、
ほかの選択肢が思い浮かばなく、
こちらに!


上に上がってくる前は、
キウイにしようと決めていたのですけどね!(^^)


半分に切ったメロンが器になっているかき氷。
その上に花の形に飾られたかき氷を想像すると、
どうしても注文してみたくて・・・(^-^;


IMG_3858 - コピー


作る時間が少しかかるため、
その間に店内の写真を撮らせてもらいます。


IMG_3855 - コピー


レジ横にはフルーツが飾ってあり、
私が注文したメロンたちが並んでいます。


マンゴー、スイカなども!


IMG_3865 - コピー


温かいお茶を運んでくれました。





そのあと、
少しおいて、



きました。




IMG_3871 - コピー


カットした実の多さに驚き!


IMG_3876 - コピー


花にはチョット遠いかもしれないけれど、
間違いなく迫力はあります。


IMG_3872 - コピー


お皿の上にメロンの器がのっかってて、
ミルクのかき氷が山盛りに!


IMG_3886 - コピー


その頂上付近を、
メロンが埋め尽くしてます。


IMG_3893 - コピー


実を食べます。


よく熟していて、
柔らかく水分豊なメロン。


花に見えないのは、
柔らかくて熟してるから、
切ると形が崩れるのでしょうね?


食べ方が下手なので、
上のメロンをやっつけちゃいます。


IMG_3892 - コピー


パックパクと、
ある分すべてを食べ、
そのあとかき氷へ!


IMG_3897 - コピー


練乳、エスプーマ練乳クリームなどと、
プラス料金でのトッピングがありましたが、
これで十分美味しい!


IMG_3901 - コピー


量も多いので、
写真などを撮っていたら、
早くも溶けてきてしまってます。


IMG_3905 - コピー


残り僅かになりました。


最期はメロンの器を持ち上げ、
冷えたメロンドリンクを飲み干すように、
器ごと口へ運びます。


IMG_3913 - コピー


少し冷めてしまったけど、
温かいお茶を飲み、


IMG_3920 - コピー





ごちそうさま。




次はハルちゃんを誘って来ようっと!(^^)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




にしのみや果汁店


西宮市池田町4-24 2F
TELはまだつけていないとのこと。
11:00~19:00
休 水曜日


https://twitter.com/KAJUUTEN





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆