久しぶりです!




一蘭





IMG_3298 - コピー


こちらでラーメンを!


IMG_3304 - コピー


お店に入り、
券売機で食券を購入。



・ ラーメン+替玉  ¥980




IMG_3307 - コピー


のボタンを押し、
食券を取り、
お釣りを取ります。


IMG_3310 - コピー


通路を進むと、
スタッフの女性が、
案内してくれます。


IMG_3327 - コピー


ここの名物というか、
ひとりでラーメンに専念できるという、
カウンターに座り、
食券を置きます。


IMG_3368 - コピー


と言っても、
家族連れでも、
同じようにカウンターなんですけどね!


っていうのが、
隣に、
ベビーカーで食べに来ている、
夫婦がいたので、
ここのラーメンの美味しさに、
魅了されているんだろう!
と、感心してたんです。


IMG_3309 - コピー


水はセルフなので、
水を汲みに行くときに、
手を洗いにトイレへ!


IMG_3312 - コピー


こちらのトイレ、
トイレットペーパーがずらりと並んでいるんです。


IMG_3313 - コピー


べつに座る方に行ったわけではないのですけど、
張り紙を見て、
覗いてみたんです。


すごいですね!


IMG_3318 - コピー


席に戻り、
用紙でのオーダーを!


IMG_3322 - コピー


味の濃さ、こってり度、にんにく、
ねぎ、チャーシュー、秘伝のタレ、麺の硬さ。


IMG_3325 - コピー


などを書き込み、
スタッフに渡します。


IMG_3319 - コピー


その際、
初めの一杯は、
秘伝のタレなしで!





替玉には、
秘伝のタレを入れてもらう段取りで、
スタッフに伝えました。



きました。




IMG_3335 - コピー


秘伝のタレがないと、
赤さがないので、
少し映えないように見えますが、
味は抜群!


IMG_3353 - コピー


ここのスープ美味しいですよね!
特殊な水と技法でじっくり炊き込み、
職人が片時も離れず余分なアクや脂を丁寧に取り除き、
手間をかけて作るそう。


麺は独自でブレンドした小麦粉を使い、
天候、気温、湿度なども考慮しながら毎日違う配合で製麺した生麺。


IMG_3316 - コピー


これを、
横の席と仕切りで遮った、
個性的な個別のカウンターで、
ラーメンに打ち込めます。


IMG_3346 - コピー


加水率の少ない、
ストレートな細麺。


これを食べすすっていくのですが、
一杯目にしても、
そこそこ量があるではありませんか?


IMG_3349 - コピー


前に食べた時は、
少ないかな?
なんて思ったのですけど、
これなら、
替玉だけで、
お腹いっぱいになりそうですね!


IMG_3357 - コピー


チャーシューは沈んでいて、
わからなかったのですけど、
肉質のしっかりした、
噛み応えのあるチャーシュー。


スープを飲みながら、
麺を食べ終わりました。


IMG_3326 - コピー


前にある受け皿を、
指定の場所に置くと、
ピラリ~ラリ!
って、チャルメラが鳴ります。


スタッフがきて、
秘伝のタレを4分の1ほど入れてもらうよう伝えます。


ふたたび、



きました。




IMG_3372 - コピー


替玉の鉢が運ばれてきました。


IMG_3377 - コピー


真ん中に少しだけ秘伝のタレが置かれています。


IMG_3380 - コピー


これを混ぜて、
いただくと、
これだけでも、
はっきりわかるくらい、
辛さが変わります。


唐辛子を基本に30種類以上の材料を調合し、
何昼夜も寝かせ、熟成させたタレ。


IMG_3385 - コピー


これはこれで美味しく食べれますが、
何もない方が好きかな?


IMG_3391 - コピー


ここのラーメンは、
スープも結構飲んでしまいます。


美味しいんですよね!
お腹いっぱいになりました。



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




一蘭 宝塚店


宝塚市安倉中3-8-31
0797-81-0122
24時間営業
無休


https://ichiran.com/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆