尼崎へ!


ランパスを全部まわったので、
少し余裕ができ、
たくさんある未訪のお店から、




味眞





IMG_5408 - コピー


に行ってみました。
こちらでいただくのは、
ラーメンです。





ランパスを使いだしてから、
尼崎への足どりが、
軽やかになった気がします。


でもやっぱり杭瀬は遠い!(^-^;


杭瀬の駅から北に上がり、
2号線を少し西に行ったところにあります。


IMG_5411 - コピー


中へ入り、
カウンターの真ん中あたりに座ります。


IMG_5417 - コピー


こちらでいただくは、
おしながきの中から、



・ 煮干しらーめん  ¥600
・ 煮卵            ¥50



と、リーズナブルなお値段。


塩や醤油らーめんは、
ワンコインとお求めやすい料金でいただけます。


IMG_5416 - コピー


厨房の中を見てたのですけど、
先に豚肉とモヤシを中華の鍋で炒めてます。


そこにスープを入れて、
麺が茹で上がった頃に、
そのスープを注ぎ、
上からモヤシなどの具をのせ、
チャーシュー、
ネギ、
煮卵をのせて完成。




きました。




IMG_5421 - コピー


カウンターの上に乗せられたものを、
受け取ります。


IMG_5422 - コピー


醤油ベースのラーメンには、
魚粉なのかな?
細かな粒が浮いてます。


白く脂の淵をつけたチャーシューが2枚。


上から細かく刻んだ青ネギ。


その下にはビッシリとモヤシが敷き詰めてます。


この時点では麺がまるきり見えないです。


気を引く煮卵はあとから。


IMG_5430 - コピー


スープを飲みます。


一番先に感じるモヤシの味。
スープに染み出てます。


口の中からスープが無くなった頃に、
煮干しの風味が立ってきます。


印象としては、
モヤシが強い味ですね!


麺ですが、
メニューには、
茹で加減は堅めにしてあるとのこと。


それを見なかったので、
そのままの固さでいただきました。


IMG_5433 - コピー


別に嫌いでもないのですが、
柔らかくない程度の普通が好きな固さで、
特にこちらの麺は、
加水率の少ないタイプの麺だったので、
初めに気づいていればよかったと!(^O^)


写真などを撮っていると、
ほぐれてきて、
ちょうどいい固さになるので、
ノープロブレムです!


IMG_5437 - コピー


モヤシがたくさんあるのは、
とてもうれしいです。


ラーメンというものを考えると、
適量がいいのかもしれませんが、
違う方面から見ると、
野菜が多いのは、
すごくうれしいこと。


IMG_5427 - コピー


焼豚をいただきます。
バラの部分で、
繊維のある肉の部分。


プルンとコラーゲンを含む、
脂身の部分が混在しているチャーシュー。


これを食べたあと、
煮卵を割ります。


IMG_5441 - コピー


この煮卵、
甘い味付けで、
どストライク。


この¥50は私には、
すごくお得に感じました。


あと3つくらい入れてもらえばよかった!(^O^)


具のモヤシをレンゲに掬い、
きれいに完食。



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




拉麺  味眞


尼崎市杭瀬本町2-1-8
06-6435-9191
11:30~14:30
18:00~翌1:00





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆