ランパスでラーメンを食べに来た時に、
オープン前日で、
オープンしたら来てみよう!


IMG_4727 - コピー


って、
リストに入れてたお店、




ぎょうざの満州





IMG_5320 - コピー


こちらで軽くお昼をいただきます。


IMG_5324 - コピー


間口が広く、
入ってみると中も広い!


IMG_5326 - コピー


元気のいい店員さんが、
「お好きなカウンター席で!」


ということで、
相向かいですけど、
前に仕切りのあるカウンター席に座ります。


IMG_5334 - コピー


その仕切りに、
タッチパネルがあり、
ここでオーダーを通します。


回転ずしみたいですね!


ピッピ♪ピッピ♪と、
パネル内を探り、
決まったのが、



・ 満洲ラーメンと餃子(1玉) ¥648



店名が入ったラーメンなので、
一押しなのか?
と、
これを選択。


それに、
ヤッパリぎょうざの満州とあるので、
餃子を外せません。


IMG_5332 - コピー


注文内容を確認して、
注文するをタッチ!


これでオーダーが通ったみたいですが、
本当は、
よく焼きでお願いしたかったのです。


この辺は店員を呼ぶをタッチすればよかったんですね?
でも、
わざわざ呼ぶほどのことでもないように思えたので、
そのまま待ちます。





水を汲み、
のどを潤します。


IMG_5343 - コピー


餃子のタレを入れる小皿に、
酢と胡椒を入れます。


IMG_5346 - コピー
IMG_5348 - コピー


これですぐに食べれると!


IMG_5349 - コピー


待つことしばし、


「25番の・・・・」
って声が聞こえ、




きました。





IMG_5365 - コピー


先にラーメンです。
「餃子は少しお待ちください!」
と言われたので、
ラーメンの写真を先に撮っておきます。


茹でた玉子が手前に!


他に、
メンマ、ワカメ、
小さめのチャーシュー、
刻んだネギ。


というかやくの醤油ラーメン。
トリプルスープのやさしい味わいとあり、
どのような味か?
楽しみです。


IMG_5368 - コピー


餃子も来たので、
一緒に写真を!


IMG_5372 - コピー


よく焼きをお願いしようと思ってましたが、
言うまでもないくらいの、
コンガリと焼き色がついてます。


早速ですが、
食べましょう!


国産小麦を使用しているという、
麺と餃子の皮。


餃子は北海道産。
麺は栃木産。


豚肉や野菜も国産100%だと。


IMG_5381 - コピー


麺は、
透明感のある、
加水率の高い、
ストレートな細麺。


スープはよく中華屋さんでいただくような、
シンプルな中華っぽい醤油ベース。


IMG_5389 - コピー


餃子に移ります。
表面がカリッとするくらい焼きが入ってます。


IMG_5391 - コピー


裏面は粘りがあるモチモチな厚めの皮。


IMG_5397 - コピー


具はジューシーで、
ギッシリというほどではないのですけど、
ひと切れをひと口でいただくと、
口の中が満タンになるくらいの大きさ。


ふたつを酢コショウで食べ、
残りを餃子のタレを加えたもので!


IMG_5384 - コピー
IMG_5403 - コピー


ラーメンも終盤にかかってきたので、
玉子やチャーシューなども。


IMG_5406 - コピー


最後の餃子をドップリとタレにつけ、
ひと口でパクリ!


伝票とカバンを持ち、
お勘定に向かいます。


レジで、
消費税込みの¥648を支払い、
お店を出ます。


IMG_5323 - コピー


お客さんの回転もよく、
結構人が入っていました!




ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





ぎょうざの満州  阪急塚口南口店


尼崎市南塚口町2-17-1
06-4950-0855
11:00~21:30

11:00~21:00
無休


http://www.mansyu.co.jp/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆