尼崎あんかけちゃんぽんを、
いただきに、




大連





IMG_6083 - コピー


こちらにいただきにきたのには、
本当は唐揚げが美味しいということを聞き、
唐揚げを目的に行ってみたのですが、
その前日に尼崎あんかけちゃんぽんが、
食べれるお店だということで、
目的が変わってしまいました。


バイクを前に停め、
中へ入ります。


IMG_6087 - コピー


小上がりの席や、
テーブル席。


IMG_6089 - コピー


でもすべて4人以上の席になっていて、
私は奥のテーブル席に座ります。


お客さんが少ない時間だったので、
気兼ねしなくてすみますね(^^)


IMG_6084 - コピー
IMG_6085 - コピー
IMG_6086 - コピー


本当は、
えび飯や唐揚げも食べたかったのですけど、
今回は様子見で、



・ チャンポン  ¥650
(尼崎あんかけちゃんぽん)



を単品でお願いしました。





少し待ち、



きました。




IMG_6091 - コピー


白いチャンポンです!


1386791408_126[1]


天遊


6a941d2e[1]


萬来軒のように、
茶色いスープではありません。


IMG_6092 - コピー


白い餡もそうなんですけど、
具がすごい!


玉子をとじた、
野菜たっぷり、
魚介や豚肉も入った、
ホント具沢山なチャンポンです。


半月切りにしたナルトも色めをカバー。


IMG_6098 - コピー


麺を中から引き出します。


上から3cmくらいは具ではないのかな?


IMG_6103 - コピー


麺を探すのに、
スコップが必要では?


と、大げさなコメントはスルーして、
奥の方から麺を出します。


細めの麺ですが、
これまた麺の量も普通より多く、
食べ応え満点です。


少し前に、
岩もとに来た時、
帰りに食べて帰ろうか?
迷ったのですけど、
満席で並んでいたため、
諦めて帰ったんです。


でも、
その時食べてたら、
間違いなく残してただろうなぁ!(^-^;


それくらい、
麺も具も多いんです。


IMG_6100 - コピー


麺をドンドン食べます。


食べ始めた時、
一番に感じたのは、
生姜の味。


IMG_6106 - コピー


エビやイカ、
豚肉などの、
具もレンゲに掬い、
ハフハフしながら、
食べ進めるのですけど、
餡が絡んで、
これまた熱いんです!


IMG_6108 - コピー


食べ終わった頃には、
汗でハンカチも重くなっていました。


でも美味しくいただきましたよ!



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



北京料理  大連


尼崎市南塚口町6-10-30
06-6428-0768
11:00~15:00
17:00~20:30
休 月曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆