ガーデンズに新しくラーメン屋さんが!




麺王





IMG_6600 - コピー


徳島ラーメンのお店!
6月の7日の、
オープンの日に行ってきました。
一幸舎のあとにできてます。


契約が1年とかなのかな?
去年の5月でしたよね?
こちらも期間限定の、
1年間営業ということです。





新しくラーメン屋さんができるのは、
とてもうれしいのですけど、
この麺王!
本拠地の徳島でも、
岡山でもいただいているんです。


東大の系列だということで、
171の西昆陽の東大も、
同じグループになるんでしょうね?


少しだけ勝手がわかるような!


ここでも、
徳島ラーメンをいただきます。


見ると若者のグループが並んでいて、
そのあとに並ぶのですが、
列の後ろなので時間がかかるか?
と、少し心配です。


IMG_6607 - コピー


並んでいると、
前と同じようにメニューがあり、
それを見ながら、
食べたいものを探します。


IMG_6609 - コピー


途中で、
製麺所の箱がありました。
マルメン製麺所と書いてました。


具材がタップリ乗った、
豪華なラーメンを食べたかったのですけど、
まずはシンプルで、
オーソドックスな、
ラーメンを食べると、
皆さんにも伝えやすいかと、



・ Aセット   ¥1000




IMG_6603 - コピー


これは、
徳島ラーメンと、
チャーシュー丼のセットとなります。


IMG_6618 - コピー


作る数が多いため、
厨房はテンヤワンヤ!


それでも、
お店の方は、
頑張って作ってくれているので、
さほど待たずに、



きました。




IMG_6628 - コピー


いや!
鳴りました。
ポケベルが!


IMG_6614 - コピー


取りに行きます。


IMG_6642 - コピー


レジ横にある、
モヤシを小皿に取ります。


IMG_6641 - コピー


そのあと、
レンゲにお箸、
生玉子を取り、
席に戻ります。


こちらの生玉子は、
1杯に1個無料でいただけます。


IMG_6637 - コピー


全体の写真を撮ります。


ここで、
生玉子の出番です!


IMG_6652 - コピー


ラーメンに落とし、
殻を小鉢に。


IMG_6654 - コピー


ここでも写真を!



いただきます。



IMG_6659 - コピー


まずはスープを!


茶系の醤油豚骨。
大量の豚骨を
長時間炊きだした濃厚スープに、
秘伝のしょうゆダレを合わせたスープ。


白や黄ではなく、
茶系徳島ラーメンですね!


IMG_6664 - コピー


上には煮込んだ豚バラ肉。
甘さは強くない煮込み方で、
すきやき風とありますが、
しつこさはありません。


生玉子は、
これを絡めていただくと、
すきやきっぽくなりますね!


IMG_6661 - コピー


麺は自家製ストレート麺とのことですが、
マルメン製麺所というのが、
自社の製麺所なのでしょうね?


加水率の少ない、
スープを吸いそうな堅めに茹でた麺。


IMG_6669 - コピー


これに玉子を割り、
絡めてすすります。


色の濃いスープも、
程よく絡み、
甘いとまでは言いませんが、
柔らかな辛さのスープと相まって、
深みのある美味しさです。


IMG_6666 - コピー


もうひとつの具のメンマ。
これも惜しまず入ってます。


IMG_6682 - コピー


ここで、
モヤシを!
一風堂のように、
辛モヤシがいただけます。


口直しの気分で食べたのですけど、
逆に辛さで、
少し下の感度が鈍るかもしれません。
(大したことのない感度ですけどね!(^-^;)


IMG_6675 - コピー


お肉をいっぱい頬張ります。
入ってた半分くらいを、
いっぺんに食べ、
肉を食べた感で満たされようと!(^O^)


IMG_6655 - コピー


どんぶりに移動!


IMG_6678 - コピー


玉子を割ります。


やっぱりマグマを!
この流れるさまが、
なんとも食欲を増進させますね!


チャーシューの細切れが、
沢山ある合間を縫って、
流れる黄身。


IMG_6680 - コピー


その黄身を、
掬いとるように、
ご飯とチャーシューをレンゲで!


ゴロゴロしたチャーシューを、
口の中で楽しみます。


麺もほぼ終わり、
あとはスープ。


IMG_6684 - コピー


玉子の小鉢に、
チャーシュー丼を少し入れ、
濃厚な豚骨スープを上から注ぎます。


IMG_6686 - コピー


またまたねこまんま!


IMG_6687 - コピー


スープが入ると、
また違った味の、
チャーシュー丼。


IMG_6624 - コピー


軽く完食!
返却口に食器を戻し、



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





徳島ラーメン
麺王
阪急西宮ガーデンズ店



西宮市高松町14-2
阪急西宮ガーデンズ東モール
0798-68-5775
10:00~21:00
無休


http://7-men.com/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆