ここも初めて!




武内製麺
(神戸三田・男の製麺屋さん)





IMG_6815 - コピー


ちぇりー亭が関係してるのかな?
元々ちぇりー亭があったそうですけど、
看板を見ると繋がりが、
無い訳でもなさそうですね?


IMG_6814 - コピー


大きな通り沿いにも駐車場があり、
お店の奥にも駐車場があります。


奥へと!


IMG_6833 - コピー


お店自体は、
簡素な造りのものですが、
外観と店内はとてもきれいにされてます。


順番表に名前を書き、
少し待ちます。


店内は10席くらいの小さなお店なので、
すぐにいっぱいになるみたいですね!


IMG_6839 - コピー


並んでいる間にメニューを見ます。


本当は、
2種類食べてみたかったのですけど、
それはやめて、
ご飯ものと食べようと!


IMG_6844 - コピー


順番が来て、
中へ入ります。





並んでいる時にオーダーを通しております。



・ 濃厚豚骨醤油ラーメン        ¥450
・ おにぎりセット(チャーシュー)  +¥50 
・ 替玉                       ¥100
 


どうです!
メチャ安いでしょ!


IMG_6843 - コピー


カウンターに座り、
お水を汲み、
少し待ちます。


このお店を教えてくれた、
同伴者は、
同じラーメンと、
替玉のみで!



きました。




IMG_6853 - コピー


美味しそうな色をしたスープ。


IMG_6857 - コピー


上に浮かぶチャーシューは、
薄いなりにも2枚あります。


それに煮玉子とネギがのって、
100点の姿での登場。


IMG_6858 - コピー


セットのおにぎりも、
大きくて、
張りのある海苔が巻かれてます。



いただきます。




IMG_6861 - コピー


スープです。


豚骨醤油は、
魚介の旨さも、
豚骨の旨さも、
強すぎない、
弱すぎない、
収まりのいい味の、
美味しいスープです。


一口飲んだ後、
ニンニクを投入。


ニンニクはお願いすると、
出してくれます!


IMG_6864 - コピー


麺は、
製麺屋さんという通りの、
自家製麺で、
これに使われる麺は、
加水率の少ない、
25番前後くらいの細い麺を使っています。


こちらでは難消化性デキストリンが含まれる、
糖質制限対応のミックス粉を使用した、
低糖質の麺もあるそうですが、
私は、
太るためにご飯を食べております。


いや!
正確には、
食べるから、
太っているんです!
(そんな情報は要りません!(^O^))


IMG_6871 - コピー


薄くても、
柔らかくてトロトロの、
バラチャーシュー。


口の中でホロホロとほぐれます。


麺は細いため、
すぐに無くなる感じがしますが、
美味しいから、
スピードが上がってるんでしょうね?(^^)


替玉をお願いします。


IMG_6878 - コピー


その間に、
おにぎりを頂戴します。


大きな海苔を巻いた、
三角おにぎり。


セットだからって、
ケチったりしてませんよ!


コンビニおにぎりの1.2倍くらいあるかも?
大きなおにぎりがプラス¥50でいただけるのは、
とてもありがたいですよね!


IMG_6880 - コピー


替玉が来ました。


お皿に乗せた麺には、
味が薄くならないように、
工夫しているのかな?


真ん中あたりに、
醤油ダレのようなものが、
かかっています。


少し硬めに湯掻いた麺。


IMG_6882 - コピー


これを跳ねないように、
スープにそっと流し入れます。


IMG_6885 - コピー


ほぐしてスープに絡めます。


これだけ食べても、
スピードは緩みません。


あれよ!あれよ!
という間に完食です!


IMG_6892 - コピー


お勘定を済ませ、
奥にあるテイクアウトの販売所で、
持ち帰りを購入。


これがまた安いんです!


麺がひと玉¥80!
スープがひと袋¥120!
の合計1食¥200!


IMG_6895 - コピー


先ほど食べた豚骨醤油を買って帰ろうと、
取ったものが、
つけ麺のセットでした!


IMG_6894 - コピー


あと、
トモちゃんは豚骨がダメなので、
昔ながらの中華そばセットを!


3食分で¥600!


お店で食べても安いし、
持って帰っても、
すごくバリューなお店。


IMG_6859 - コピー


近くに寄ったら、
ここに来ることになりそうですね!



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





男の製麺屋さん  武内製麺


三田市南ヶ丘2-8
0795-51-3059
10:00~21:00
休 火曜日


https://takeuchiseimen.com/index.html





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆