皆さん、
地震は大丈夫でしたでしょうか?


久しぶりに恐ろしい思いをしました。
これって、
思い出したくない、
味わいたくない、
できればこの世から、
無くなってほしいくらい、
地震って、
いらないものです。


そして、
この地震で亡くなられた方、
ご冥福をお祈り申し上げます。


怪我や、
家が壊れたなど、
被災したみなさまの、
体や心が少しでも早く、
元に戻ることを望みます。


この先は予約していた記事になります。
こんな中ですが、
息抜きくらいに思って、
ご覧いただければ幸いです!



尼崎は出屋敷の、




平和樓





IMG_6900 - コピー


で、お昼をいただきます。
チョット特集っぽいものを、
企画したというか?





中華料理屋さんの、
中華ランチなるものを、
食べ歩いてみようか?
なんて、
軽い気持ちでこちらに!


IMG_6906 - コピー


で、
お店に入ります。


IMG_6909 - コピー


店前で写真を見ていたので、
おおかたの注文は決まってます。


IMG_6912 - コピー


本当は、
スペシャル定食のAを、
食べたかったのですが、
お値段がチョット、
オーバーしてるかな?
で、



・ 中華定食  ¥1180




をお願いしました。


この定食は、
メインのお料理が2品あり、


・ エビのチリソース
・ 牛肉とピーマンの炒め


と、
うれしいメイン2種な定食。


このメインに、
スープ、ライス、漬物が付いてきます。


IMG_6910 - コピー


特集としては中華のあんかけ焼そばを、
食べ歩いていきたいのですけど、
無い店もありますし、
スープでそのお店の味などが、
想像できるとなると、
スープの付く定食が、
一番かと!


IMG_6911 - コピー


その中でも、
中華ランチっぽいものが、
こちらでした。



きました。




IMG_6913 - コピー


量的には、
小皿に軽く的な、
軽い盛りのメイン。


でも、
ごはんのおかずとしては、
文句ない量ですね!


IMG_6923 - コピー


スープから!


IMG_6934 - コピー


中華の鶏がらスープですね!
醤油色の馴染んだ味です。


IMG_6922 - コピー


牛ピーですが、
運ばれてきたときに、
ピーマンのいい香りが漂ってきます。


IMG_6939 - コピー

これを食べたくて、
写真の手抜きが目立つかもしれません。


IMG_6917 - コピー


これはホントにご飯に合うだな!(^O^)


IMG_6930 - コピー


エビチリ。
チリソースがタップリ。


IMG_6937 - コピー


エビが好きなんで、
これは大事にチョットずつ食べよう!
って、おかずが余ってきちゃうんですよね!


IMG_6948 - コピー


それくらいご飯と、
おかずのペース配分に困るランチ。


IMG_6920 - コピー


キムチもあるので、
結局最後はおかずばかり!


IMG_6977 - コピー


エビチリの余ったチリソースが、
乗ったレタスも美味しい。



IMG_6975 - コピーIMG_6973 - コピー
IMG_6969 - コピー


おかずの多さに困るという、
うれしい難を残したランチでした。




ごちそうさま。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




中華料理 平和樓


尼崎市竹谷町1丁目21
06-6411-3908
11:30~23:30
休 金曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆