もぉにゃんさんに勧めていただいたお店、
FBのNFHの方にもコメントをもらっていました。




ひばり珈琲





IMG_7299 - コピー


こちらでお昼をいただきます。
8”77で、ジュースを買った時、
お店の方に、
お隣のスープが美味しいと聞き、
「サンドイッチも美味しいんですよ!」
と、言ってたのを思い出し、
行く機会を見つけてた時に、
後押ししてもらったので、
こちらに来た次第です!





中へ入ると、
お客さんが皆さん女性。


少し躊躇しながら席に座ります。


IMG_7306 - コピー


奥の7~8人座れる席に行こうか?
と、思ったのですけど、
相席になるにしても、
どう座ればいいのか?
少し悩み、
入口付近の3人掛けの、
テーブルに座ります。


IMG_7314 - コピー


そのあと、
お客さんが次々と入ってきたのですが、
カウンター席が空いた時に、
移っていればよかった!


ひとりで3人掛けのテーブルなので、
気が引けて・・・(^-^;


カップルのお客さんが来て、
席を変わるといったのですが、
カウンター席で大丈夫だと!


それなら早く食べて、
早くお店を出ようと!


IMG_7308 - コピー



注文は、



・ サンドイッチ定食  ¥1000



お隣の方にも勧められていたメニューです。
この中から選んだサンドイッチが、



・ 照り焼きチキンのタルタルサンドイッチ



これにスープとサラダ、ヨーグルト、飲み物が付きます。


ドリンクは、
アイスコーヒーをお願いします。


パンを焼く、
いい香りがして、
お腹が減ってきました。



きました。




IMG_7320 - コピー


スープです。


・ 塩麹のビシソワーズ 新じゃがのスープ


これがまた旨い!
冷たく冷えてて、
サラッとした中にも、
じゃがいもの凝縮した風味が詰まっていて、
玉ネギのような甘さが回ってきます。


IMG_7328 - コピー


アイスコーヒーがきました。


昔っぽいグラスに入って、
登場したのですけど、
このグラスは、
ホント懐かしさがあります!


喫茶店の、
ミックスジュースや、
クリームソーダなどを、
飲んだ記憶がよみがえってくるような、
四角いマス目の入ったグラス。


IMG_7332 - コピー


そのあと、
パンの焼けたいい匂いと共に、
運ばれてきたサンドイッチ。


甘辛チキンに絡むタルタルソース、
しっかりと食べたいときにはこれ!
と!


IMG_7343


具をいっぱい挟んであるので、
食べる前から、
口を開ける準備をする私!


照り焼きって、
どうにも馴染んだ味で、
はじめのひと口から、
顔がほころびます。


IMG_7341


サラダも付いてます。


コンガリ焼けたパン。
その苦さと甘辛さが共存。


具にある野菜も合わさって、
瞬く間に無くなります。


IMG_7347


濃いめのアイスコーヒーを、
間に入れながら、
食べ終えたあと、
ヨーグルトを!


キウイのソースのヨーグルトも、
いただき、早めのペースで完食!


IMG_7333 - コピー




ごちそうさま。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




ひばり珈琲


西宮市深津町3-27

0798-65-2270
9:00~17:30
休 月曜日・第1火曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆