ランパス13活用 第11弾!



カフェ アンバル




IMG_8248 - コピー


新しくできたお店かな?
地図を見てもわからなかったのですが、
バイクでクルクル廻って、
見つけました。


このお店の東西の南北線は、
一方通行になっていて、
クルッとまわって、
細い道を入った突き当りになります。
(そんな説明じゃぁ余計にわからん!(^-^;)


かわいい一軒家のカフェ!


これは普通じゃぁわかりません。
でも、ランパスで来れて、
なんだか得した気分です。


中へ入ります。


IMG_8252 - コピー


入口横のテラス席もよかったのですけど、
あいにく雨がポチポチときてまして、
中でいただきます。


IMG_8256 - コピー


こちらでいただけるメニューは、



・ 牛肉サラダごはん ドリンクセット ¥500
  (通常 ¥700)



ごはんに、
スープとドリンクが付いたセット。





ドリンクは、
アイスティー
をお願いしました。


写真で見えるトマトの確認と、
ご飯を少なめにしてもらうことを、
伝えます。


もちろんトマト抜きで・・(^-^;


IMG_8267 - コピー


少し待つ間に、
店内の写真を頂戴します。


IMG_8259 - コピー


手作りなのかな?
バッグや雑貨も販売してるんですね!



きました。




IMG_8290 - コピー


トマトの赤い色がないため、
色の寂しさは否めませんが、
それでもおいしそうな一杯。


IMG_8294 - コピー


これにワカメのスープ。


IMG_8295 - コピー


ドリンクが揃っての、
カフェ的なランチ。


IMG_8292 - コピー


いただきましょう。


まずは玉子を割ります。


レタスを脇によけて、
フォークで割ります。


IMG_8304 - コピー


黄色が加わり、
少し色めもアップ。


IMG_8309 - コピー


それをレタスと、
牛肉とご飯に絡めて、
掬います。


甘辛いお肉が、
しっかりとした味なので、
味全体のバランスもいいです。


IMG_8300 - コピー


レタスやキャベツのシャキっと。


玉子にくるまれて、
マイルドになった、
生姜が効いた甘辛のお肉。


これ全体を、
混ぜながら、
ドンドンフォークを進めます。


IMG_8316 - コピー


スープには、
たっぷりとワカメがあり、
ご飯を食べるときの、
潤滑スープになります。


年をとってきて、
口の中の水分量も減り、
喉を通す力も弱まってきたので、
この汁気は助かるんです。


IMG_8318 - コピー


食事を終え、
アイスティーを飲み、
〆ます。


少し年配のご夫婦が、
とても丁寧に接客してくれる同店。


気持ちよくお食事できました。



ごちそうさま。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




cafe  ambar


伊丹市西台2-4-16-3
0727-43-3915
9:00~18:00
休 日・月 




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆