暑いですねぇ~!
外に出るのは、
自殺行為にも思えるこの暑さ!


こんな日は、
冷たいものでも食べたい!
と、出向いたお店が、




谷口氷室





IMG_1711 - コピー


武庫之荘のお店とは親戚みたいですね!
こちらでいただいたものが、



・ スペシャルB(小カップ)  ¥250



どんなものかというと、


・ 黒蜜
・ きなこ
・ 白玉3個


の小さな器でのかき氷です。


一度こちらへ来たのですけど、
お客さんがいっぱいだったので、
お昼ご飯を食べてから、
こちらへ再訪。





中での写真などはダメだったみたいなので、
外観と外での食べ物だけを掲載します。


IMG_1724 - コピー (2)


出来上がったものがこれ!


写真とは少し見ためが違いますが、
白玉は中に納められています。


IMG_1725 - コピー


溶けるので写真は少しにして、
早速いただきます。


IMG_1729 - コピー


片手では、
スプーン使いが難しい!


上にかかっているきな粉。
これをこぼさないように、
スプーンを下から刺しこみます。


IMG_1731 - コピー


懐かしさもある黒蜜味。


IMG_1733 - コピー


ドンドン溶けていくかき氷を、
ドンドン減らしていくと、
登場したのが、
丸くかわいい白玉。


ツルツルの一休さんの頭みたいな、
愛らしいフォルム。


冷えた口の中の温度を、
調整してくれるアイテム。


甘さの感じ方がマヒしてくるのを、
これが復活させてくれるような・・・!


IMG_1735 - コピー


最後は、
フローズンのようになってしまいましたが、
これを飲み干して、



ごちそうさま。




IMG_1736 - コピー


ゴミとなる容器は、
特定の捨て場所があるので、
そちらへ捨てて、
その横にある、
水栓で手を洗って、
お店をあとにしました。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




谷口氷室


尼崎市上ノ島町3-28-40
06-6426-4566
かき氷
10:00~17:00
不定休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆