ガーデンズで北海道の
食べ物がいただけるみたいなので、
チョコっと寄ってみました!


IMG_6774 - コピー


そちらでいただけるのが、



鶏soba KAMOSHI



他にもいろいろと食べれるみたいですけど、
今回いただいたのは、
ラーメン!



IMG_6776 - コピー


北海道なんて、
まだまだ行ける状態じゃぁない私は、
こちらで本場の味噌ラーメンをいただきたく、
こちらを選びました。


IMG_6775 - コピー



北海道は札幌の味噌ラーメン。


それに合わせて、
醤油らーめんも一緒にいただけるという、
なんともありがたい、



・ 味比べセット  ¥1188
(各日限定50食)



楽しみですよね!


IMG_6779 - コピー


番号札をもらって、
奥のカウンター席に座ります。





まだお客さんは少なく、
ゆったりと座れるのがありがたい!


IMG_6781 - コピー


お水を汲みに行き、
再びテーブルへと戻ります。


IMG_6780 - コピー


待つことしばし、



きました。




IMG_6789 - コピー


トンボのメガネのような器は、
真ん中から二つに分かれていて、
左手に味噌。
右手に醤油。
と2種類のラーメンがあります。


IMG_6796 - コピー


醤油は色が真っ黒で、
北海道ブラックとでもいいましょうか?
食べる前から興味が湧きます。


IMG_6793 - コピー


左手は、
濃厚豚骨のような色合いですが、
味は見た目と違う味噌ラーメン!


醤油らーめんには、
鶏ハムのようなチャーシュー、
メンマに白ネギ、青ネギ、
大好きな煮卵。


味噌ラーメンには、
大きめのチャーシュー、
白ネギ、青ネギ、
つみれ?鶏の団子。


というトッピング。


本当なら、
色の薄い方からいただくのが、
定石なのかもしれませんが、
つい、食べやすい聞き手の方の右から・・・(^-^;


IMG_6806 - コピー


醤油のスープです。
上に油の層ができています。


これのおかげか?
スープはアツアツ。


この膜の下は、
旨みの強い、
醤油の濃い、
コクのあるスープ。


動画を撮っていて、
麺を写すのを忘れてしまいました、
動画にはあるので、
そちらを!(^-^;


麺は、
加水率の高い、
縮れ麺。


スープを跳ね返すくらいの、
ツルッツルな麺ですが、
味が強めなスープなので、
この麺はベストマッチかも!


IMG_6812


鶏ハムのようなチャーシュー。


IMG_6808 - コピー


煮玉子。


よくあるタイプなので、
説明はスルーしますが、
美味しくいただきました。


IMG_6805 - コピー


味噌です!
伸びる前に食べたいので、
いろいろと写真を忘れていますが、
まずはスープから!


柔らかで濃厚な味噌味。
手前から奥の方まで幅のあるような、
深いコクの味噌スープ。


こちらも同じ麺を使っています。


同様に吸い込むタイプではない麺です。


IMG_6820


団子は口の中で、
重さを感じるような、
身の詰まったもの。


IMG_6822


チャーシューです。
大きめなバラチャーシュー。


味は濃いのですけど、
美味しいラーメンです。


スープは残しましたが、
麺などは軽く完食!



ごちそうさま。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




鶏soba KAMOSHI
(北海道うまいもの大会)


西宮市高松町14-2 
西宮阪急フードイベントプラザ
9月19日~25日まで
10:00~20:00
最終日は、
10:00~17:00
0798-62-1381


お店
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1054541/


ガーデンズ北海道うまいもの大会
http://www.hankyu-dept.co.jp/nishinomiya/h/img/180919c/index.html





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆