物色しながら2号線を走ってると、
新しくお店が!
(もちろん前を見て走ってますよ!)




くぼた製麺処





IMG_7260 - コピー


いつの間にか!
っていうか、
ここのところ東の方ばかりだったもんなぁ!


IMG_7262 - コピー


神戸方面には、
あまり足を運んでいないから、
こういうお店を探せないのは仕方ありません。


IMG_7263 - コピー


8月の17日オープンですって!
それなら思ったより早く見つけた方か?(^^♪


IMG_7267 - コピー


で、
折角見つけたので、
入ってみましょう!


入ると、
席数何席だろう?


絶対10席無いくらいのお店!


カウンターのみで、
その後ろに待ち客が1名。


そのあとになりますね!


IMG_7265 - コピー


先に券売機があったので、
食券を購入!


玉子が売り切れみたいで、
券売機の画面に、
SOLD OUT
って!(^O^)


すごいなぁ!
今の券売機はこんな感じなんだ!


IMG_7269 - コピー


で、あるものから、



・ 濃い鶏白湯らーめん  ¥800



をチョイス。


サイドメニューは、
無しで!


そのあと写真の許可をいただき、
写真を!


待ち席で座って待つこと、
5分くらいかな?


IMG_7271 - コピー


席が空き、
カウンターをきれいに拭いてくれて、
そこへ着席。





調味料なども備えてありますが、
それらを使う暇があるか?
後ろにお客さんが並んでるので、
写真などを考えると、
サッサと食べないといけません!(^O^)


IMG_7277 - コピー


厨房内では、
ハンドミキサーのような泡だて器で、
美味しいスープを攪拌させてくれています。


まろやかな口当たりになる、
エスプーマってやつでしょうか?


IMG_7274 - コピー


トッピングなどが施され、



きました。




IMG_7279 - コピー


やっぱりクリーム色の、
泡立てた美味しそうな色のスープ!


IMG_7284 - コピー


上から見たらポタージュのようですが、
白い層の下は、
醤油タイプのスープ


IMG_7286 - コピー


麺は中細のストレート。
芯が白っぽいので、
少し堅めに仕上げてくれてます。


IMG_7292 - コピー


泡が絡んだチャーシューは、
鶏肉ですね!


IMG_7294 - コピー


柔らかで、
タッパーに持ち帰って、
夜のアテにしたいような!(^-^;


IMG_7290 - コピー


麺はどれくらいだろう?
少し少なめかな!


替玉もありましたが、
今日のところは、
「これくらいにしといたろう!」
って、池乃めだかみたいに、
引きさがります!(^^)



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





くぼた製麺処


神戸市東灘区田中町3-4-5
11:30~14:00
17:30~20:15
休 日曜日


 フェイスブック
https://www.facebook.com/くぼた製麺処-238240360107555/


インスタグラム
https://www.instagram.com/explore/tags/くぼた製麺処/


ツイッター
https://twitter.com/kubotaseimen?lang=ja





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆