ご縁1-25.




モッキンバード





IMG_9364 - コピー


こちらにもバイクで!
住吉の駅を北に上がり、
少し行ったところ辺りを、
探してたどり着きました!


IMG_9372 - コピー


中へ入ります。


IMG_9380 - コピー


店内の写真を撮ります。





手前のテーブル席に掛けます。


IMG_9379 - コピー


周りを見渡すと、
キッズスペースも設けられてあります。


子供さんも楽しめるこちらのお店、
このあと付近のママさんたちが、
お昼の食事をとりに来ていましたね!


で、
こちらでいただけるお料理はと申しますと、



・ ふわとろ玉子のビーフカレー  ¥500
  (通常 ¥800)



見た目はオムライスかと思う、
カレーを楽しみに、
待つことしばし、



きました。




IMG_9390 - コピー


ドーム状のトロトロな玉子のかぶったご飯!


IMG_9394 - コピー


周りを囲む、
カレーと生クリーム!


IMG_9395 - コピー


きれいなシルエットで、
食べるのを躊躇します!


IMG_9399 - コピー


時計でいう4時半くらいの幅をカットします!


中の白いご飯と玉子を、
下から掬う際、
カレーも一緒に!



IMG_9406 - コピー


ここでサラダを頂戴します。


IMG_9403 - コピー


ドレッシングは2種類!


IMG_9429 - コピー


これを左半分と右半分にかけ分け、
いただきます。


IMG_9413 - コピー


ここで、
+¥200(通常¥500)でつけていただける、
中国茶
が運ばれてきます。


・ ジャスミン茶


が好きなので、
ほぼ迷わずこちらを注文したんですが、
ポットでの提供!


IMG_9411 - コピー


自身で入れることもできるのですが、
今回はお店の奥さんが作ってくれました。


IMG_9418 - コピー


少し蒸らします。


IMG_9420 - コピー


その間にカレーを食べ終え、
頃合いだと思った頃に、


IMG_9423 - コピー


まずひと口!


茉莉花の香りが、
ふわっと鼻を抜けます。


IMG_9426 - コピー


この香りを楽しみたいがため、
何度もこの作業を進めます。


2~3度注ぎ足せるそうですが、
このポット1杯で、
十分足りますね!(^^)


おいしくいただきました。




ごちそうさま。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




Mocking bird


神戸市東灘区住吉本町1-22-12
078-842-5137
11:00~OS19:30
不定休





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆