御影の駅南にあるラーメン屋さん!



天風




IMG_9539 - コピー


ご縁がなかったので、
ラーメンを食べて帰ろうとこちらへ!


IMG_9545 - コピー


中は、
誰もいなかったので、
全体を撮れる、
一番奥のカウンター席に座ります。


IMG_9547 - コピー


何が一番いいのか迷うところ!





いつもメニューをしっかり見ていないから
失敗することがあるので、
よく見たつもりですが、
ヤッパリ今回もチョンボしてしまいます。


IMG_9550 - コピー


若い女性スタッフが来たので、
上がってしまってたのかな?(^O^)


店主お勧めだけ見て、
一番人気という文字を見落としてしまって!(^-^;


熊本ラーメンがよかったのかもしれませんが、
今回は、



・ 和風ラーメン  ¥700




IMG_9551 - コピー


こちらを注文して、
カウンター席に置いてある、
高菜を小皿に入れ、


IMG_9554 - コピー


待つことしばし、
(なんだかきしけんさんの言葉が定着してきてます(^-^;)




きました。




IMG_9557 - コピー


横に添えてあるものは、
柚子胡椒です。


IMG_9561 - コピー


昆布、削り節、干し貝柱、イリコ等の、
国産素材をバランスよく煮出した、
魚介出汁のあっさりスープ。


写真が少し映えないのは、
中でシソが散ってしまっていたんです。


これを箸で直してから撮ればよかった!(^-^;


IMG_9565 - コピー


でも、きれいに澄んだスープはわかりますよね!


昆布などのグルタミン酸が、
溢れる旨みの出たスープ。


塩はよく効いていて、
ご飯もOKですよ!


でも、
今回はこれだけに!


IMG_9567 - コピー


麺は黄色がかった、
細いストレート麺!


IMG_9569 - コピー


チャーシューは、
レアな赤さが残る、
きれいな状態で、
ラーメンに乗ります。


シソっていうか?
大葉も、
このスープに合いますね!


和風なところを、
うまくラーメンに引き出してます。


IMG_9581 - コピー


とりあえず、
折角持ってきてくれたので、
柚子胡椒を入れましたが、
そのままで十分美味しいと思います。


IMG_9576 - コピー


高菜も頂戴し、
こちらの食事を終了!




ごちそうさま。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




和風らーめん 天風


神戸市東灘区御影本町4-7-12
078-862-3975
火~土
11:30~14:00
18:00~翌1:00
土日祝
11:30~15:00
17:00~翌1:00
休 月曜日






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆