またまたラーメンをいただきに神戸へ!




麺屋  サボ





IMG_9589 - コピー


こちらには以前に来たのですけど、
お店が閉まっていて、
食べれずに帰ったため、
再度リベンジしに来ました。


店の前に来たら、
開いていたので、
とりあえずは、
ホッと!


IMG_9591 - コピー


中へ入ります。


カウンター席の手前の方に座ります。


IMG_9594 - コピー


メニューを見ます。


人気NO.1っていうのは、
やっぱり気になりますし、
それをいただこうと、
こちらに来たので、



・ トリっち濃厚しょうゆ ¥770
・ 味付玉子        ¥50



をお願いします。





写真を撮る許可をもらい、
何枚かを!


IMG_9599 - コピー


水を汲み、
待つことしばし、




きました。





IMG_9604 - コピー


白が基調の明るい一杯!


これは今流行りのフルボディ系かな!


デフォで黒コショウがふりかけてあります。


IMG_9609 - コピー


スープはやっぱり濃厚。
レンゲから落ちるスピードが遅く感じるような、
とろみのあるスープです!


IMG_9611 - コピー


ややレアなチャーシューは、
大きくて、
鉢の面を覆いつくすくらいの勢いで、
のっかってます。


あとはチャーシューの下に、
キクラゲとモヤシと玉ネギが!


IMG_9615 - コピー


おっと!
これも見えなかったのですけど、
メンマも忍び込んでました!(^-^;


IMG_9614 - コピー


そして、
麺を引きずり出します!
(なんだかその言葉は下品ですね!)


麺を表にお招きします!(^O^)


どうぞこちらへ!(^_^)ニコニコ


国産小麦使用の、自家製麺。
きれいな加水率の高い、
半透明の手もみ程度な縮れ中太麺。


ややワシワシ系の食べ応えのある麺です。


これくらいの麺でないと、
この濃厚スープに追いつけないのかな?


IMG_9620 - コピー


チャーシュー。
やっぱりお肉がないと、
どんな料理も寂しいですよね!
2種類のチャーシューは、
肩ロースに豚バラ!


IMG_9621 - コピー


そして味付玉子!


白くて丸くて、
ハルちゃんみたい!


学校でも玉子ってあだ名がついてたそうな!(^-^;


IMG_9624 - コピー


エイ!って切るのですが、
なかなか切れなくて、
刺すように半分に!


すべて食べ終え、
お店をあとにしますが、
まだ口の中に、
濃厚さが残っています。


相当煮込んでるんでしょうね!
美味しくいただきました。



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




麺屋 サボ


神戸市灘区永手町5-2-13
078-940-1855
月火木
11:30~14:00
17:30~21:00
金土
11:30~14:00
17:30~24:00

11:30~15:00
休 水曜日


http://menyasabo.com/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆