これまた新しくできたお店に、
オープン当日に行ってきました。




うどん屋 椀白





IMG_0564 - コピー


しゃんさんにコメントをいただき、
お店の存在とオープンの日を教えていただいたので、
早速お店に!


お店の前にはバイクが停めてあり、
その前にはメニュー書きがあったので、
凝視します。


IMG_0563 - コピー


中に入ります。


IMG_0525 - コピー


カウンターに座り、
再度メニューを見ると、
限定ものがありました。


IMG_0505 - コピー


それを踏まえての注文です!



・ カレーうどん  ¥918
・ おにぎり     ¥140



カレーうどんは一日限定5食となっていたので、
つい、こちらに!





普通なら、
定番を頼んで、
基本の味を知っておく!
って、思われる方は、
ご安心ください!(^^)/


IMG_0508 - コピー


ご主人に、
「何でお知りになられました?」
の問いに、
「教えてもらったんです!」
と答えると、
「プレオープンの日に来てくれた人でしょうか?」
と!
土曜日にプレオープンしていたとのこと。


しゃんさんはもしかしたら、
その日にいただいていたのかもしれませんね?(^^)


そうこうしていると、




きました。





IMG_0522 - コピー


白い器に、


IMG_0510 - コピー


濃厚なカレーがかかった、おうどん!


IMG_0520 - コピー


脇にはおネギが添えてあります。


IMG_0519 - コピー


それとおにぎり!
こちらはきのこごはんで握ったもの。




いただきます。




IMG_0517 - コピー


カレーうどんなので、
飛び散ることを想定して、
顔を器に近づけて食べます。


IMG_0528 - コピー


動画を撮るときのみ、
顔を離して!


しっかりした濃度と、
程よい辛さの、
カレーは、
モチモチのうどんによく絡みます。


岡山のこだわり讃岐製麺所というお店で、
うどんの作り方を伝授したというもので、
モチモチで堅くもなく、
柔らかくもない、
ちょうどいいコシのうどん!


IMG_0532 - コピー


ひと口食べたあと、
上からネギを乗せます。


とてもシンプルなカレーうどんですが、
シャキシャキのネギが入ることで、
変化も現れます!


IMG_0537 - コピー


おにぎりを!
きのこごはんで作ったおにぎり!


お箸で割っていただきます。


これらを食べきり、
まだ食べれそうだったので、



・ かけ  ¥594



を追加!
本当なら、
カレーの前におダシの味を確認した方がよかったかも!
と思っていたのですけど、



きました。




IMG_0541 - コピー


この日、
2度目のきましたです。


IMG_0546 - コピー


これも薬味が添えてあります。
今度はおろした生姜も!


IMG_0544 - コピー


澄んだおダシに、
きれいなうどん!


IMG_0554 - コピー


先にそのままいただきます。


いりこの旨みが強い、
美味しいおダシが、
モチモチのうどんにマッチ!


カレーの味の強さのあとにでも、
おダシの旨みがわかります。


IMG_0557 - コピー


これに薬味を入れていただきます。


ネギと生姜も一緒に!


IMG_0560 - コピー


生姜が入っても、
魚の味がしっかりとわかります。


そろそろお腹も膨れてきました。
満タンになる頃に、
ちょうど終わったくらいの心地です。


生醤油や釜玉もあるので、
次はそれを食べてみようかな!



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




うどん屋  椀白


西宮市平松町1-25
090-3160-7416
11:00~14:00
休 日・祝





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆