大阪は、
塚本の、



ひなた




IMG_1617 - コピー


で、昼食を!


たまたまこの前を通ったら、
ラーメン屋さん的な景色が、
目の前に現れたので、
チョコッと寄ってみます。


この間、
贔だしやでラーメンをいただいて、
きんせい系列のお店だと考えてたのですけど、
こちらもそのお店のひとつなのかな?


麺に使う小麦粉の袋が店内に張ってあったので、
もしかしたら?
なんて!


お店には人が並んでなくて、
すぐは入れると思ったら、
中は一杯!


IMG_1620 - コピー


で、入って、
入り口横の待ち席に座ります。


IMG_1633 - コピー


その時に見た袋です!


IMG_1630 - コピー


席の前に、
メニューがあったので、
そこで好きなだけ注文するものを、
悩めます。(^O^)


IMG_1631 - コピー


何がいいのか?
わからなかったので、
お店の方に聞きました。


すると、
一番よく出ているのは、
塩だと!


そのあと袋に気づいたので、
やっぱりきんせいの塩!
かと、納得。


でも前に東成のきんせいに行った時食べた、
鶏白湯もメッチャ美味しかったことを思い出し、
悩んだのですが、
やはりよく出るというこちらの、



・ 塩らーめん (味玉付き)  ¥850
・ ご飯 (小)             ¥100



をお願いしてます。


4人掛けのテーブル席の家族が食べ終えたのですけど、
そのあとに私が案内されました。


IMG_1639 - コピー


私一人でその席を独占!


IMG_1644 - コピー


そのあと、
すぐにカウンター席が空いたので、
お店の方に
「カウンターに移ります!」
と言っても、
「どうぞ気を遣わずに!」
と言われて!


気を使うって!(^-^;


外には待ち客もいるのに、
ひとりで4人掛けは!


そのあと、
「相席も全然大丈夫ですよ!」
と言っても、
「大丈夫ですよ!」
って!


IMG_1641 - コピー


こちらは、
気になって、
全然大丈夫じゃぁないんですけど・・・(^-^;





なので、
来たものは、
すぐに写真を撮り、
前に入った人より先に食べ終えればいい!
なんて、
自分に言い聞かせて、
待つことしばし、




きました。




IMG_1649 - コピー


やっぱり、
きれいなフォルムの、
美味しそうなラーメンです!


IMG_1650 - コピー


澄んだスープは、
国産地鶏のガラの清湯スープ、
魚介スープを合わせたもの。


IMG_1662 - コピー


羅臼昆布のポスターも貼ってあったので、
それらも使っているんでしょうね?


IMG_1656 - コピー


チャーシューは2種類あり、


IMG_1666 - コピー


オーブンでじっくり焼き上げ、


IMG_1664 - コピー


香ばしさと肉の旨みにこだわった、
豚バラと鶏もも。


IMG_1673 - コピー


麺ですけど、
キメが細かいものを使っているのか?
ツルっと感が強く、
糸こんにゃくくらいの、
滑らかさ!


でも、
しっかりとコシがあり、
小麦の香りも。


これだけ滑らかだと、
すぐに喉を通ってしまいますね!


IMG_1668 - コピー


穂先メンマです!


塩のスープでも、
きれいな透明感を保つようにか?
白っぽく仕上げてありますね!


長い状態で入っているので、
麺と同じように、
すすり上げるように食べます。


IMG_1670 - コピー


で、味玉は、
ラーメンを食べ終えたあとに、
スープ茶漬けに乗せるため、
置いてます。


IMG_1679 - コピー


ご飯にスープをレンゲで注ぎ、
程よいところで、
黄身が濃いオレンジ色の味玉をオン!


IMG_1684 - コピー


ヤッパリ、
これは見映えしませんね!(^-^;


玉子を先に食べ、
スープを足しながら、
ご飯を掻きこみます!


IMG_1686 - コピー


これっ!
やっぱり美味しい!


おかわりを言いたいぐらい!(^O^)



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




麺や ひなた


大阪市淀川区塚本2-29-7
06-6309-5588
11:30~14:30
18:00~22:00
休 木曜日


http://menyahinata.blog.jp/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆