こちらも塚本の駅の近くにあるラーメン屋さん!




麺一盃





IMG_2006 - コピー


お昼はこちらで!


職場のまるに聞いてたので、
食べてみたくて、
やってきたんです!


人気のあるお店だと言ってたので、
少し並ぶ気で来たのですけど、
時間が遅かったためか?
すんなりと入れました。


IMG_2018 - コピー


一番奥のカウンター席に座ります。


IMG_2016 - コピー


注文したものはと言いますと、



・ 特製あっさりらーめん  ¥950
・ 半熟味付け玉子     ¥100




こちらは魚介正油味となっています。


東京系はつけ麺になっていて、
汁系のものが食べたかったので、
喜多方系のこちらに!


そして麺の量が選べます。


調子に乗って、
中をお願いします。


大、中、並、小とある中の、
中なので、
上から2番目となりますね!


量としたら、
200gだそうです!





なお、こちらのお店、
お代は前払いとなってます。



IMG_2020 - コピー


作ってくれている間に、
写真をば頂戴したします。


IMG_2022 - コピー


水を汲み、
待つことしばし、



きました。




IMG_2025 - コピー


やっぱりどんぶりいっぱいになってる!(^-^;


IMG_2028 - コピー


麺の量を普通にしたら、
写真映えするんでしょうけど、
これくらいの量になると、
ちょうど中途半端なので、
お店の方に申し訳ない、
紹介の仕方になっちゃいました。


IMG_2029 - コピー


でも、
多くても美味しそうですよね!



いただきますよ!




IMG_2033 - コピー


具や麺でいっぱいなので、
掬うのが困難なスープはこんな感じ!


IMG_2036 - コピー


麺は平打ちの少し太麺!
麺の量が多いのですが、
食べ応えのある太さなので、
より満足感が増します!


IMG_2039 - コピー


具の番長は、
やっぱりチャーシュー!


厚みこそそれほどありませんが、
丁寧な仕事を感じる、
柔らかさのしっとりバラチャーシュー!


IMG_2043 - コピー


短冊のような、メンマ!


IMG_2050 - コピー


そして、
珍しいナルト!


IMG_2045 - コピー


一番肝心な、
煮玉子!


IMG_2047 - コピー


ん・・・・?
奥の方に、
ほうれん草?


家系?


IMG_2052 - コピー


そして奥に海苔!


これくらいなら頑張れば、
軽く食べれるんだぞ!
って、胸を張る勢いで完食です!


ホントは、
お腹いっぱいになってるんですけどね!(^-^;




ごちそうさま。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




麺一盃


大阪市西淀川区柏里2-1-25
06-6195-5870
11:30~14:00
18:30~22:00
休 月曜日 (不定休)


https://twitter.com/mennippai





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆